· 

雨のHalloween

台風22号の影響を

若干引きずり気味の雨の日曜日となりました

 

今年で3回目

イセキヤさんプロデュースのHalloween町歩き

 

雨ニモマケズ

開催です♪

 

 

 

 

分店でも 

手づくりHalloweenクッキーを用意して

かわいいオバケチャンを待ち構えましたよ~(^'^)

 

今年もブンテンクッキーを作ってくれたのはオカアサン♪

ラッピングもお手製なのです!

そして

チョコペンで顔を描いてくれたのはニイサン夫婦♪

ご協力ありがとうございました~!!

<(_ _)>

 

 

 

少々恨めしい雨でしたけど

 

そんな中でも

 こうして楽しんで参加してくれたかわいいオバケチャン達

( *´艸`)

 

 

 

大きな声で合言葉をいう子

小声でトリックオアトリート…な子 

心の声で届ける子

 

 

みんなみんな

おかしをもらってにっこりです

(^'^)

 

 

みんなに仮装大賞をあげたい

 

 

…ただ今雨宿り中のミニオンズ…

 

 

スタンプを全部集めてから

このミニオンズに見せると

ごほうびがもらえるというお楽しみ企画もあり

 

 

雨のやみ間がくると

ミニオンズを探す子どもたちがわらわらと来ることも

 

 

 

河童遊覧船は欠航になってしまったものの

隠岐旅公舎さんの事務所には

かわいい写真撮影ポイントが用意されていたそうです

 

港界隈の参加店舗も少し増えたのかな

 

「来年こそ参加したい」とおっしゃってくださるお店もありました

 

子ども達の中にも

ずいぶん前からHalloweenのカードはいつもらえるの?なんて

聞いてくれる子もいたり

 

 

今年は雨で残念ではありましたが

3年続けてきたことのいろんな「実り」と「定着」を感じる

そんなHalloweenでした

 

 

 

雨の中町歩きしてくださった

かわいいオバケチャンとご家族のみなさま

企画と声掛けしてくださったいせき屋さん

時間いっぱい大活躍だったミニオンズたち

 

本当にありがとうございました

(^'^)

 

 

こうして同じイベントを続けていると

毎年訪れてくれる子ども達が

ぐんと成長していることに驚かされます

 

ヨチヨチだったのに走るようになっていた子

ずいぶん表情がお姉ちゃんになった子

合言葉が大きな声で言えるようになった子

仮装がグレードアップした子も

仮装?もういいし…という子もあってそれもまた成長か?

 

来年はどんな顔に出会えるかな♪

 

 

 

 

 

 ☆ 今日のおまけ ☆

 

 

丹波篠山の黒豆で

今日のイチニチをねぎらいます♪

 

 

ぷくぷくのまるまる

ほくほくして栗のよう

 

 

もう…この後は争奪戦開催でした

( ゚Д゚)