ベーコンおじさん隠岐上陸

SNSのおかげで

同級生と改めてつながったり

新たなご縁を頂いたり

そういうことって割と多いのですが

 

このご夫婦もまさにSNSのおかげでしたね

 

 

ベーコンおじさん

そして

和服美人の奥様Aさん

…今日は洋装です…

 

AさんがブンテンのFacebookページを見つけてくださったことが

このご縁のはじまりでした

 

Aさんのご主人、ベーコンおじさん

Aさんの推薦でブンテンに初めてご来店いただいたのは

3年程前の冬でしたか…

 

それ以降

何度かの隠岐上陸の機会には

必ずお立ちよりくださるようになりました

(^'^)

 

 

なんでベーコンおじさんなのか?

 

それはですね

なんと

てづくりベーコンを作る名人だからです

( *´艸`)

 

これが激うま♪

 

 

 

 

 

今回

念願かなってご夫婦そろっての隠岐上陸

もちろん

ベーコンもどっさり持って♪

 

 

というわけで

ベーコンおじさんご夫婦を囲む会

開催となりました

🍻

 

 

室内でちびちび

屋外でもぐびぐび

 

みんなで

おいしいベーコンをつつきつつ

海の幸をつつきつつ

あれやこれや語る夜

 

 

布施住まいの女子2名

どちらも今年島ぐらしを始めたばかり

それぞれの立場から見えたこの島のこと

ここで暮らしているからこそ感じるここのよさ

自分がここで何ができるか何をしたいか

 

いろいろな思いを語ってくれました

 

都会育ちの女子2名

それぞれがそれぞれのスタンスで

それぞれにここに溶け込んで

「隠岐」を実感しながら暮らしているのだなと…

 

改めて

隠岐をみつけてくれてありがとうの気持ちになりました

 

 

 

途中

飲み物を買いに近くの販売機に出かけたあみちゃん

 

なんと

「こんなものいただきました~♪」

 

釣りたてのシロイカ

 

もう信じられないくらい

ピッカピカのスッケスケ

( *´艸`)

 

お茶を買いに行き

シロイカもらってくるという

まさに「これぞ隠岐」的展開

隠岐あるある

(^'^)

 

 

 

 

そのまんま

網に乗っかって頂いて

 

 

 

釣りたてシロイカそのまま丸焼き

 

 

 

贅沢の極みですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

隠岐ぐらし

これだからやめられません

 

 

ベーコンおじさんご夫婦にも

隠岐の気配を感じていただけたに違いない

 

次はここでてづくりベーコン教室開催しましょうねと

そんな夢も語りつつ

更けゆく夜を楽しみました

 

 

 

 

 

このご縁に感謝の夜

それは

隠岐の魅力を改めて思う夜でもありました

 

 

 

 

☆ おまけのいちまい ☆

この日の乳房杉

 

この木が醸し出す神聖な気配

それはもう圧倒的で

 

島の人が

この木をあがめてきた長い長い歴史を思います

 

ここに立つと

隠岐の島のヘソの部分にたどり着いた

そんな気がいつもします