つれづれに~Yちゃん登場・西町の工事始まりました~

明け方にザザザ~っとひと雨きたおかげでしょうかね

 

食中毒警報なんか出たりしてたものの

体感的にではありますが

昨日までのあの暑さから脱却した気がする隠岐の島

 

 

今日は

学生時代のオトモダチYちゃんが

ふらりと登場

(^'^)

 

単身赴任のだんなさんがいる海士に向かうその途中

島後経由でやってきてくれました

 

 

再会はいったい何年ぶり?

イオンでばったり出会って以来?

もうひと昔以上ぶりの再会です

 

4人の子どもを育てあげた肝っ玉母さんの貫禄を

時にのぞかせつつも

 

かわいらしいくりくり目玉は相変わらず

朗らかな笑い声も相変わらず

 

みっちり5時間

お互いの近況をしゃべりまくりましたとも

(^^)/

…写真撮る間もなかった笑…

 

 

いいもんですね

やっぱり

同級生

 

つい最近

縁起でもない夢をみました

 

中学校からの腐れ縁であるオトモダチTちゃんと

なぜか大地震に巻き込まれるという

(;゚Д゚)

…なんでなんで?!…

 

目が覚めて

夢かとヒトイキついて

 

長年会わないままでいる友人に

ちゃんと会う時間をとりたいなと

そんなことを思ったりもして

 

そんな矢先のYちゃんの来訪

 

見透かされたかのようなこのタイミング

ちょっと驚く

 

 

 

いつの間にかもうアラフィフ世代

 

老眼と物忘れに翻弄されつつも

この年代でしか味わえない喜びや楽しさもあり

それぞれの場所でそれぞれの今を楽しみながら暮らせていること

 

そのことに

改めて感謝したヒトトキでした

 

 

Yちゃん

海士の花火を楽しんでね

ありがとうございました

(^'^)

 

 

 

 

 

 

☆ おしらせ ☆

 

ついに

西町通りの下水道工事が始まりました

 

平日の日中は車両通行止めとなってしまうため

西町愛の橋商店街界隈

ちょっと寂し気な気配が漂っております

 

 

 

 

 

ただ

自転車や歩行者

それからバイクは通行できますし

この看板手前までは自動車もOK

 

これは一昨日の工事状況なのですが

通り抜けはできないものの

ここまでは車で来ることは可能です

 

Uターンできるポイントもあり

 

 

みなさまにはご不便をおかけしますが

西町で

みなさまのご来店お待ちしております

 

(^'^)

 

 

 

『解除中』という赤い文字のシールが

立て看板に貼り付けてある時には

通り抜けが可能です

 

 

 

ただ

看板=通行止め

 

そういう感覚でとらえてしまいますもんね

車で通行中だと

この『解除中』はなかなか読み取れないのですけどね

 

 

 

またどこまで通行が可能なのか

示した看板も一応立っています

 

 

交通整理員さんも立ってくださっています

 

行きたいお店周辺の状況なども教えて頂けると思いますので

尋ねてみられてくださいね

 

 

 

 

 とりあえず

下水道工事と

この界隈にかかる2つの橋の改修工事

この先

実に4年間に渡って行われます

 

抜け道が途中にないこの通りにとって

通行止めはかなり痛手なのです

 

 

 

 

あれこれと

不安な思いは抱えつつも

開き直って

「ここまで通れますよ~♪とこまめにお知らせする」作戦

展開中

(´・ω・`)