お盆の営業について

今日から隠岐汽船は盛夏ダイヤとなり

島後と本土を結ぶ直行フェリーが2便態勢になります

 

私と店長さんは

昨日から弾丸本土旅だったので

朝のフェリーに乗り込んで帰ってきたのですが

 

満員御礼

(;゚Д゚)

 

 

いや

これからお盆期間になると

こんなもんじゃないのでしょうが

平日の朝便が

まさかこんなに混むことになるなんて

ちょっとびっくり

 

 

 

 

通常なら

歩く人も走る車も

「一度は見たことある」という感じの隠岐の島なのですが

さすがにこの期間はちょっと違ってきます

 

知らない車がいっぱい走ってる 笑

知らない人もたくさん歩いてる 笑

 

 

 

 

さすがに夏の3連休前

そして

 なんといっても隠岐の御盆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

お昼前に隠岐に到着

なんとかかんとか12時までにOPENにこぎつけたブンテンですが

 

 

やっぱりお盆前ですな

 

 

 

「おかえりなさい」

「はじめまして」

「ようこそようこそ」

 

そんな挨拶が飛び交いましたね~

 

 

とっても懐かしい方

そろそろかな!?とお待ちかねだった人

Facebookで通じて知ってたけれど

実は初めてご対面だよねって方

『非公認』隠岐観光大使ファミリー

 

などなどなど

(^'^)

 

 

 

 

 

ご来店いただいたみなさま

ありがとうございました

<(_ _)>

 

 

 

 

なんとなんと

どうしておられるかね~と時々話題にあがるHさん一家にも

お会いすることができました

( *´艸`)

 

 

扉が開いて目に入ったにっこにこのRくん

はみかみ気味のちょっとお姉ちゃんになったKちゃん

変わらず控えめおだやかなHさん

ころころとコロガルようなその笑い声で

周りまで笑顔にしてしまうH奥様

 

子どもたちの成長に

合わなかった年月を感じたものの

話しだせば一気にその時間をさかのぼり

あれやこれやと話に花が咲きました

 

 

 

 

 

やっぱり隠岐の島は夏がいちばん

 

しみじみそう思ったイチニチでした

 

 

☆ お盆期間の営業について ☆

 

8月13日は

午後お休みをいただきます

 

14日と15日は

通常営業いたします

 

みなさまのご来店お待ちしております