ラジオ体操はじまりました♪

窓を開けて思わずにんまり

 

いいお天気になりました

 

 

今年も始まりました

西町DE愛ましょう企画

ラジオ体操をしよう♪

 

 

その初日にはもってこいのお天気になりましたよ

 

 

 

 

昨日の呑み会の後

あせって準備したグッズを抱え

会場になっている魚安さん横の駐車場へ

 

ちょっと早めに到着していたのは

なんと

ドローン持参でやってきてくださったNさん♪

 

 

 

そして

自転車で登場してくれたMさん&Hくん

 

 

 

 

小さなドローンなので音も静か

 

試し運転もばっちりです

(^^♪

 

 

 

 

今年は

ますますPRのタイミングが遅くなり

参加はどうなのかな~と思っていましたけど

それでも

地区のみなさん

地区外から参加のみなさん

いろいろご参加くださいました

 

 

(^'^)

ラジオ体操第1は

やっぱりみなさんお上手です

 

夏休みの度にやりましたもんね

しっかり体に染みついております

 

 

問題は

 

ラジオ体操第2

"(-""-)"

これが意外と記憶が薄れている部分があったりするのだな~笑

 

私の中のラジオ体操第2を象徴する運動が

しょっぱなで登場するこの動き

 

子どもの頃

この運動がおいっちにおいっちにのゴリラみたいだ、と

やけに恥ずかしかった記憶があります

しょーもない記憶ですすみません

(^^;

 

 

 

 

 

 

こうして体の部位や動きを意識しながら

しっかり大きく動かすと

実はいい運動になるのです

今年の最年少の参加者もがんばっております

( *´艸`)

 

…しかも裸足♪かわいい♪…

 

 

 

 

常連さんあり

今年初参加の方もあり

 

嬉しい初日となりました

 

 

八尾川沿い

魚安さん横の駐車場でやっております

 

 

 

みなさん

お気軽にふらりとご参加ください♪

 

本日も

西町 DE 愛ましょう♪

 

 

☆ おまけのいちまい ☆

 

 

ラジオ体操の後のお楽しみ

 

貝ゲット♪