明日はお祭り

いい季節になりましたね~

自転車乗ってます?

カヤックやってます??

 

なんてことを聞かれることが増えてまいりました

 

はいもちろんやってます

(^'^)

答えたいところですが

 

考えてみれば 

今年はな~~んもやってない

 

自転車も乗ってない

カヤックだって乗ってない

 

ただ呑んでるだけ!?

"(-""-)"

 

 

 

 

これはいけませんいけません…てことで

本当は

今日はちょろっとカヤックやろうかと言っていたのに

よりによって

 

 

…涙…

 

 

 

また機会を改めリベンジです

 

 

 

さてさて

 

その雨も

夜にはあがり見事な星空がひろがった隠岐の島

 

 

夜のウォーキングはなんとか決行です

 

夜の西町界隈は

明日のお祭り本番を待つばかりとなっておりました

 

 

 

 

 

 

ここは我らが八幡さん

東山神社です

 

やぐらには煌煌とともる御神燈

 

軒にぶらさげられた小さな四角い灯りが

神社に向かって続きます

 

 

当番神社の御崎神社さんも

灯りがともり何とも幻想的でしたよ

 

 

さて

この夏のお祭り

 

西町から港町にかけて

7つ(?)の神社の神様のお祭りです

 

 

毎年お宿といわれる当番神社まで

各神社から神様をおつれする御旅(行列)をするのです

 

本当は今夜も御旅がでるのですが

雨のため中止になったのだそう

 

 

 

いよいよ明日がお祭り本番

 

 

西町が賑わうイチニチです