つれづれに …ブンテンのオキャクサマ…

この蒸し暑さはなんだと言いたくなりますね

隠岐の島も31度を超えたのだそう

 

そろそろ梅雨明けかな…

 

 

さて

今日はいつもと目先を変えて

ブンテンにやってきたヒトモノを…

 

 

これ

何かわかります?

岩モズクみたいだけど別物らしい

 

正解は海そうめん

( ゚Д゚)

 

ど・ど・ど・・・どうやって食べる?…な世界

 

 

洗って湯通しして三杯酢かポン酢でどうぞ

だそうです

 

なるほど

もずくと同じ感じですな

 

 

我が家はポン酢で頂きました

(^'^)

 

味は・・・・ポン酢

 

食感と磯の香りを楽しんだ感じです

 

 

 

貴重な体験をしました

 

 

 

 

そして

今いろいろな分野に活用の幅を広げているこちら

ちっこいドローン

 

こうしてみると

おもちゃみたいに見えるのにね

…失礼…

なかなかの高性能を誇るらしいです

 

 

ドローンといえば

 

私のFacebookページのカバーに使っているこの写真

 

 

これもドローンで撮って頂きましたよ

 

中村の海の写真です

この日は

おひさまのご機嫌も最高

波も無くまたとないコンディションでしたね~

隠岐の海の美しさがよくわかる写真です

 

ドローンでないと

この感じは映しとれないかもしれませんね

 

ブログより…怪しい探検隊夜凪荘へ行くの巻

 

 

 

 

 

 

昨日はこんなオキャクサマもいらっしゃいました

こにゃにゃちわ~

🐈

 

 

入ってすぐの棚付近

くんくんきょろきょろしていらっしゃいます

 

 

この前やってきた時に

ここで見つけたメダカのエサのこと

覚えていたのかもね~

 

 

 

 

ざんねんでした

もうありませ~ん

ちょっとしょんぼり

🐈

 

 

 

そうそう

最近この方がブンテン周辺のパトロールを

頻回になさっています

この界隈で有名です

通称「ワルイネコ」

 

 

 

これは

先日店長さんが発見して撮影

 

 

どうやら

新参者の動きが気になって仕方ないらしい

 

 

 

 

 

そうだ

 

最近

ブンテン周辺には赤ちゃんがいっぱいいる気がする

 

 

 

今日もカワイイオキャクサマご来店♪

しかもふたり♪

 

 

 

 

そっとほっぺを触ってみるななちゃん

照れてるのか!?伏し目のたろさん

( *´艸`)

 

 

同い年になるのだそうですよ♪

 

いつか同じ学校で隣の席になったりしてね

 

たのしみたのしみ

 

 

 

 

ブンテンには

「しまとしょ」用に作った木のボックスが置いてあります

 

 

本当は「本」を入れるためのボックスなのですが

 

時折

 

箱入り息子製造ボックスにもなります

 

 

 

 

箱入り息子にしたい方

どうぞブンテンまで

(^'^)

 

 

 

 

 

さてさて

どちらかというと

平和な気配が漂うブンテンですが

 

時折

こういうことにもなります

('Д')

 

とか言いながら

 

見た目激し目ですけど

これはこれで結構平和

 

かなり楽しめます

 

 

 

なんて感じ

 

 

日々

みなさまのおかげで楽しい毎日を送らせていただいております

 

 

西町 河童の祠近くまで来られたら

是非ふらりとお立ち寄りください

 

(^'^)

 

 

運がいいと

カワイイモノオモシロイモノ、あと…(省略)に

遭遇できるかもしれません