浮波拠屋で呑みましょう♪ ~きこりくん上陸~

ブンテン前の植え込みがさっぱりしたことに

気づかれた方も多いと思います

(^'^)

 

昨年に引き続き

海士からこの方が登場

植木職人「きこりくん」

(^'^)

植木屋なのに「きこりくん」

 

島後に遊びにきたついでに

チョキチョキ~っとやってくれました

 

さすが本職

職人スタイルもかっちょいいのですが

その仕事ぶりはお見事

 

 

あっという間にさっぱり

(^^♪

 

 

 

前回きこり君がやってきてくれた時は

夫婦2人だったチームきこり

 

今回はかわいいツムツムちゃんを連れて家族3人での上陸です

 

(^'^)

 

 

 

 

さっぱりしたし

めでたいし

 

 

やっぱりみんなでコレですね

🍻

 

 

 

 

 

場所はもちろん浮波拠屋

 

副隊長さんと有木の大将 渾身の作

「超」自作ウッドデッキもしつらえられ

更にグレードアップです

 

 

 

早く食べてねと言われたにもかかわらず

大切にあたためていたいただきものの絶品牛タンを皮切りに

お隣さんから急遽頂いたとれたてぴっちぴちのイサキまで

 

 

丸ごと1匹のイサキはもちろん佃屋大将がちゃちゃっとさばき

半身は刺身に

 

あとの半身はこうして焚火台の上に

 

 

 

海の幸山の幸

なんでもござれのBBQ大会

(^'^)

 

 

少々風邪気味

最後まで参加が危ぶまれた店長さんでしたが

この場所

この内容

このメンツ

なんとかわが身をだまして参加です

残念ながらノンアルで

 

私はもちろん万全です

 

 

 

植木をさっぱりと仕上げたあとのお酒は

さぞおいしいことでしょうね

 

海士の勇木史記さんの器にて乾杯♪

 

火を囲んでの楽しいおしゃべりとおいしいお酒

時間がいくらあっても足りるわけもなく

 

火を落としたあとは室内へ♪

 

 

 

 

家主のこだわりと特選「オレノスキナモノ」達が

ぎゅっと詰め込まれた遊び空間

そして

そこに集まった

気のおけない怪しい仲間

 

 

 

ほどよく酔いもまわってきて…

もう誰も時計の文字盤が読めなくなって…

 

 

なんとも魅惑的な隠岐の島の夜は

こうして

更けてゆくのでありました

 

 

 

 

隠岐の島の魅力は

案外

こういう時間の中にあって

カントリーマームのCMみたいですけどね

隠岐誉の斗瓶のしずくのように

じわじわと心の中ににじんでいくのだな…♪

 

…ただの酒呑みか!?…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ おまけのいちまい ☆

 

 

噂のバウルーで

うまいもんを欲張って詰め込んで作るホットサンド

BY副隊長

 

いいほど飲んで

いいほど食べて

そのあとで満を持しての登場です

 

不思議とこれが

おなかがいっぱいだろうと

食べられるんだな~♪

 

というわけで

 

「おいしそうな」ホットサンドの写真を撮りたかったのに

みんながあっという間に食べちゃって

残るはついうっかり片面こがした

この黒焦げくんのみ

 

(@_@;)

 

 

 

 

焦げてない面を写真に撮ろうと

店長さんがシャッターを押した瞬間

 ▼

▼ 

くるりん

(@_@;)

 

 

 

この・・・・・いたずらっこめ