「定休日」

火曜日…火曜日…火曜日…

 

もう

火曜日がなんの日だったかなんて

忘れてしまいそうになってましたけど

 

実は 

火曜日はブンテンの定休日です♪

3月のSALEスタートからGW終了まで

火曜日も営業に切り替えていたのですが

GW終了にあわせ

通常営業に切り替えました

 

そしてやってきた

約2か月ぶりの定休日~♪

 

あまりに嬉しすぎ

海士からの来客予定をすぽっと忘れ

逆に島前へ遊びに行ってしまうところでした…

(;゚Д゚)

アブナイアブナイ

 

ただし

 

折からの黄砂襲来

おまけに雨

ただ

この雨のおかげで 

黄砂は少しマシになりましたかね

 

そして

「やるべきこと」はたんまり溜まっている

 外遊びなんてできっこない

 

というわけで

 

本日

オシゴトしつつの定休日

(^'^)

 

 

ブンテンの定休日によくあるパターンです

 

 

そして

定休日のパターンといえば

火曜日ランチの旅

 

ちょうど1年前

「火曜日ランチの旅」として

いろんなところにカメラ持ってでかけ

ブログネタにさせてもらってたことがありました

 

楽しみにしてくださる方もいたのですが

何分あきっぽい我が夫婦

あっという間にこの企画終了となりました

(^^ゞ

 

 

 

さて

久しぶりの火曜日ランチの旅

 

店長さんのオニイサンとオカアサンも一緒に

こちらへお邪魔いたしました

 

 

 

隠岐病院前

サンテラスさんと文具の服部さんの間にある

小さな喫茶店

 

「チロル」さん

 

知る人ぞ知る

楽しいご夫婦が作ってくださる

おいしい軽食が人気です

 

 

中でも人気があるのはこのオムライス

 

真っ白なお皿に黄色いタマゴと真っ赤なケチャップ

この3色揃うと幸せ気分になりますね

 

イマドキのふわふわオムライスではありませんよ

 

まさに

 

THE オムライス

 

 

そして

このお店に流れた時間をふと感じさせる

お皿に記された「チロル」の文字

 

これもいい味を醸し出しているんだな~♪

 

 

子どもの頃よく言った

「ふじま」のヤキソバのお皿にも

「きんぐ」のらーめん鉢にも

こんな色の

こんな字で

お店の名前が書いてあったな~…なんて

私の中のどこかに隠れていた

懐かしい記憶にするんとリンク

 

 

今日はおじさん一人で厨房をこなしているんだよと

ちょっと忙しそうなご様子したが

注文してほどなく

 

 

 

 

 

 

小さなテーブルの上にオムライスが3つ♪

 

なかなか壮観♪

 

なんともおいしそう♪

 

 

私はカツカレーをチョイスしたのですが

先にできあがってきたオムライスを目にして

ちょっと後悔

 

 

 

あ…カツカレーもおいしかったですけどね

サックサクのカツに

たっぷりかかったコクがあるまろやかカレー

 

ただ

オムライスが3つも並ぶその迫力にやられました

 

やっぱ

オムライスにすればよかった

 

 

 

喫茶軽食 チロル

 

08512-2-2328

 

 

あ~満足満足♪

 

 

どことなく懐かしく

ほわんと幸せな気持ちを味わった

本日の火曜日ランチの旅

 

さて

ここで結論

やっぱり「定休日」は必要です

(^'^)

 

 

 

 

☆ おまけ情報 ☆

 

「食」つながりでちょっとご紹介

 

昨日

隠岐のお食事どころを紹介サイトを発見しました

 

『隠岐のうまいもん』

 

『隠岐の島動物病院』のスタッフさんが

「足で稼いで」情報を集めていらっしゃるのだとか

 

なかなかに調べてありますよ~♪

隠岐の食事の参考にどうぞ♪

 

…チロルも載せてほしい♡…と思ったらちゃんと載ってました