八幡さんの夜桜

茶輪拠屋店長さんがこの八幡さんの桜ライトアップを始められてから

どのくらいになるんでしょうかね~

 

毎年の春の夜のお楽しみになりました

 

 

風も強いし

昨日は寒くてたまらなかったようだし

 

できるのかね~?

無理かね~?

 

どうする?どうする?

 

きっとこれが今年最後のお花見のチャンスだよね~?

…すべて心の中のつぶやきです…

 

様々な迷いはありつつも

夜桜の宴 決行です

 

 

 

ライトアップされた今が盛りと咲き誇る八幡さんの桜に…

 

そして

 

おめでとう♪だったり

ようこそおかえり♪だったり

海の向こうのおめでたいできごとにも♪

 

様々なことごとに乾杯です

🍻

 

理由が無くても乾杯はするのだけれど

とりあえず

何か理由をつけたいのです

 

 

佃屋大将とたろさんが旅のおみやげにくれたホタルイカ

小さいけど酒のアテにはぴったり

 

(^'^)

 

なんか宇宙人みたい

 

昨日は寒くてアッとう間に撤収したということだったから

それでも気休めにと店長さんが持ち込んだストーブ

(^'^)

 

これがイイシゴトしましたよ

暖をとる…というか

ひと炙りに…笑

 

ポップコーンもやってみようと買ってきてたのに

私の毎度の失態

酔ってしまって買ったこと自体

忘れてしまうというね…涙

 

 

 

 

 

 

夜桜と少年

手にはバレーボール

 

フードをかぶっているので

千と千尋のカオナシみたいなことになっております

 

(;゚Д゚)

 

 

東山神社におわします神々にあきれられないよう

 

ほどよく呑んで

ほどよい頃に

ほどよく解散

 

振り返ると

ぼわんと明るい桜の美しさがなんとも見事

 

また来年の夜桜が楽しみです