春あれこれ ~タビノヒト・カゼノヒト・ツチノヒト・ヨザクラ~

 

 

島を去られるという方

この春島に来られた方

それから

職場の異動があった方

 

 

 

いろいろお世話になりました…の方も

これからよろしくお願いします…の方も

 

 

 

今日はいろいろな方が

ご挨拶に来てくださいました

 

 

ああ

春だな~と思うそんなイチニチ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

今日はタビノヒトとの出会いも多い

賑やかなブンテンでした

 

 

 

 

 

 

石見の国から隠岐の国へ

ようこそおいでくださいました

 

「こころ旅御一行」様♪

 

 

 

そして

 

「ホンキ」のにおいがぷんぷんします…

 

東京からやってきたという

フィルムカメラを抱えたステキカメラマンさん♪

 

 

with

 

この島で

おもしろい流れを作ってくれているヒトタチ

 

それが意図的であるか

無意識にそうなのか

それはまあそれぞれですけどね

 

そして

なんかユル~く見えたりもするんですけどね

 

でも

実は太い芯が一本通っていたりします

 

結果的に

コノヒトたちの行くところ向かうところには

おもしろい流れができ

人を巻き込む渦ができる…

 

 

そういうヒトタチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異業種であっても

どんな世界であっても

 

 

その業界で一流と呼ばれる方

ひたむきに取り組んでいらっしゃる方

 

そういう方のお話って

奥が深く興味深い

 

そんなことを感じたイチニチでもありました

 

 

 

 

 

春は

この小さな島にもいろいろな「風」が吹きます

 

 

 

 

 

☆ オマケノイチマイ ☆ 

 

 

 

 

ブンテンに来るたびに

たろうくんがかわいくてたまらない

ブンテン店長に拉致されて

愛する母からひっぺがされて大泣き状態に陥っております

佃屋たろうくん

 

 

本日も

泣かされております

ただし

 

 

今日のたろうくんの敵はこのヒトでした

 

 

 

このダッコの感じ…すてきなんだけどな~

"(-""-)"

 

 

 

 

さて

ひとしきり泣いた後

…泣かされた後…

カアチャンがチュキナンデチュ

 

そう訴えかけるかのような

鋭い視線がすてき

 

 

 

本日2日目の夜ウォーク

 

 

 

ぼんやり明るいトンネルの照明

 

ふと見上げれば

ここだけ満開

 

サクラの向こうに

ボワッとオツキサマ

 

 

昨日みつけた土筆のすぐ近くにあるサクラです

 

いつの間に

こんなに開いていたんだろ?と

ちょっとびっくり