つれづれに~マルゴVSアバレンボウ 愛の橋商店街はじめます~

 

せわしなく一日が終了し

せわしなく夕ご飯のあとかたづけに取り掛かったころ

 

 

 

アバレンボウくんの偉大なる釣り師匠から

我が家に届いた贈り物

マルゴ
ハマチというよりマルゴ

 

 

 

ハマチというか…もうこれはマルゴ?

 

 

今からもらってなんとかできるのか?私…と

一瞬あたふたしたものの

 

 

ここで

我が家のヒミツ兵器投入

( *´艸`)

 

 

 

 もちろん

受験も終わって釣り解禁

少々浮かれ気味のアバレンボウくんです

  

 

 

マルゴvsアバレンボウ

マルゴ vs   アバレンボウくん

 

 

こいつは身離れがいいから簡単だよ

釣り師匠はそう言ったけれど

 

さすがに人生初マルゴ

初オオモノ

 

これまでの経験では

対処しきれない箇所も出てくるようで

(^^ゞ

アバレンボウくん四苦八苦

 

 

 

ここはどうすればいい?と聞いても

超ざっくりとした返答しかできない母に見切りをつけ

 

なんとかかんとか

自力でやってのけてくれました

 

 

 

イタダキモノのオオモノマルゴを

我が息子が捌くなんて

もうこれは「マルゴ記念日」決定ですな

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンモノの釣り師めざしてまっしぐらのアバレンボウくんです

(^'^)

 

 

 

 

☆ 愛の橋商店街 はじめます ☆

 

今日は雨ふりでしたから

ちょっと肌寒いイチニチでした

でも

我らが西町八尾川沿いに吹き渡る風はすっかり春

 

 

春だ!春だ!春がきた!

ということで

 

 

 

西町 愛の橋商店街

 

今年初カッパ会の開催です

カッパ会というのは

愛の橋商店街幹事会のこと

 これにあと3名加わるとフルメンバーフルスタッフです

 

 

 

めずらしく真剣に見えるでしょ

( *´艸`)

 

笑いが絶えない会ですからね

こんなショットが撮れるまで

いったい何枚分シャッター押したことか

 

 

 

今年で4才になる我らが愛の橋商店街

 

何事も3年一区切りと言いますもんね

これまでの歩みも大事にしつつ

新たなチャレンジもしてみたい♪

 

 

 

さてさて

どんな一年になるのやら

 

 

今年も西町愛の橋商店街をどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

やって頂かなければ困るのだけれど

商売人にとっては死活問題にもなりかねない下水道工事…

愛の橋や八尾川橋の老朽化に伴う調査や改修…

 

この界隈には

この数年で通り抜けねばならないそうした事柄が待ち受けています

 

この通りをどうしたいのか

自分のお店がどうありたいのか

 

ここで商売をする者として

ここでくらす者として

しっかり考えていかねばならない年になりそうです