「サクラ」満開 ~15の春~

県立高校の合格発表がありました

 

 

少々の緊張感を漂わせつつ

発表を見てくると出かけていったアバレンボウくん

 

笑顔でご帰宅

 

サクラ 咲く

 

🌸

 

 

 

アバレンボウくんの同級生のみなさん

志望校に合格されたと聞きました

 

 

 

 

 

 

 

…写真:去年の春の八幡さんの桜 …

 

 15の春

 

 これから先

彼らの前にある長い長い道のりを思えば

小さな岐路かもしれませんが

15才の彼らにとって

そして

離島の子どもたちにとって

15の春は

初めて迎えるちょっと大きな分かれ道です

 

 

ここでずっと一緒に育ってきた仲間達

それぞれの未来と夢をみつめて

自分の道を歩き始める時なのですね~

 

 

「サクラ」満開 15の春

 

 

島の子たちの未来に幸あれと願うばかり

 

 

 

☆ おまけ ☆

食べても食べても無くならないのではないか

そう思うほどのサザエ

 

島の海の恵みです

 

 

今日は丸ごと茹でて剥いてやった

( 一一)

 

グロテスクでごめんなさい

いっこだけしっぽがやけに緑

うまい海藻をたくさん食ってたに違いない

 

あ…私はしっぽは食べられません

(^^;

 

 

 

さて

サザエゴロゴロサザエカレー作りましょう