予告(^'^) 西郷中学校子ども議会

ようやく寒さが緩んでくるようですね

 

天気予報によれば

明日は晴れ

(^'^)

 

最低気温は0度を下回るものの

最高気温はなんと10度♪

 

放射冷却による冷え込みでしょうか

明日の朝は路面凍結にご注意ください

"(-""-)"

このお仕事になってから

職場は階段下

仕事とプライベイトを切り離したい方には

ちょっと勘弁という感じかもしれませんが

そんなことまったく関係ない私にとって

最高の環境

通勤なし

隙間時間が活用できる

残業の必要が生じても

子どもたちにご飯を食べさせてから

いい時間に下に降りればよし

 

あ…昼寝もできます

(*^^*)

 

 

さて

ちょっとお知らせです

 

1月26日(火)

西郷中学校の3年生たちが子ども議会に参加します

 

総合的な学習の時間の学習で取り組んだ「隠岐びとの心」という単元で

この島の産業や働く人

活性化に向けての取り組み

そういったことに視点をあてて学んできたのだそう

 

さていよいよその集大成

その学びからつかんだ島への思いとアイデアを

「私たちが考える町づくり」として

この子ども議会で提言します

 

 

 

西町愛の橋商店街にも町歩きにきてくれました

blogより ようこそ愛の橋商店街へ

 

さて

どんなことを感じ

どんな提言するのだろう

 

もう数日前からドキドキです

((+_+))

 

隠岐の島町役場

午前9:30スタートです

 

みなさん傍聴にいきませんか?

 

 

ちなみに

我が息子はインフルエンザで欠席

…残念すぎる…