鼻歌まじり

3連休終了の夜

同時に

冬休みも終わりを迎える夜

 

我が家のきまりごとはこちら

通知票の保護者欄へのコメント記入

 

そういえば

 

通知票へのコメント記入は

おそらくこれでおしまいです

 

高校になると

通知票は学期ごとに送付されてきます

 

親のコメントを書く欄は

無かった気がする

 

 

さて

アバレンボウくんはといえば

上靴の紐を通し

書初めをくるくる丸め

通信で忘れ物が無いかを確認し

 

ふんふん♪と

鼻歌まじりで明日の準備

 

 

 

鼻歌を歌って迎えることができる3学期初日の朝

う~ん

うらやましい

 

 

毎度ため息まじりだったな

子どもの頃の私

いや

大人になってからの長期休業終了頃も

宿題とにらめっこで

青い顔でしたけどね

(^-^;

 

 

 

中学生生活もあと3カ月

私が最後の通知票コメント記入を迎えたように

一つひとつ

「中学校生活最後の…」を迎えていくんですね~

 

 

 

 

 

☆ おまけのイチマイ ☆

美保関町の「墨つけとんど」の記事を見ていた店長さん

あれ!?と叫ぶ

( ゚Д゚)

 

 

もしかしてこれは?

 

えねるぎあチームの隊長!?