アッサリとメリークリスマス♪

クリスマスでしたね~(^'^)

みなさん

楽しいクリスマスの夜を過ごされたことでしょうね♪

 

我が家の長男は

なんとクリスマスイブがお誕生日

(^^♪

 

結婚して初めてのクリスマスの夜

我が家に届いた最高のクリスマスプレゼントが彼

うふふ♪

 

さて

それから18年間

クリスマスイブの夜は

クリスマスとお誕生日のお祝いパーティー(?)が

我が家のお約束だったのだけれど

 

サムライくん19回目のお誕生日

ついにお友達とのお食事に出かけていきました

 

というわけで

 

残された我が家の3人

あっさりと当たり前のクリスマスの夜

( 一一)

 

FBには

クリスマスの朝

プレゼントを見つけた子どもたちの笑顔がいっぱい

(^'^)

 

我が家もそうだったな~♪

その顔を見るのが楽しみだったな~♪

ちょっと切なく懐かしく

オトモダチの投稿を見ながらふと思い出す

我が家のクリスマスの朝の歴史

 

子どもも楽しみだったでしょうが

親もそれ以上に楽しみにしてたかも

 

アバレンボウくん小5の冬

サンタ伝説が崩れて以来

もうそんなクリスマスの朝の楽しみは無くなりました

 

 

 

寂しい気持ちもあるけれど

やっぱりそれは嬉しくもあり

 

まあね

 

 それぞれ健全に育っているってことですもんね

(^-^;

 

 

 

 

 

毎年この日

子どもたちの成長と親離れ具合を

実感させられている気がします

 

 

 

 

☆ 今日のおまけ ☆

 

クリスマスの夜に届いたクール便

 

開けてびっくり

 

 

 

ギョギョギョ

 

 

今年の我が家のサンタはお魚名人だったらしい

 

丁寧にシゴされ真空パックされたお魚たち

しかも「あら」までついている♪

 

お鍋にしたら絶妙なヤツですな

 

ありがたく頂きます

<(_ _)>

 

お魚名人に由縁あるみなさん

覚悟のほど

よろしくお願い致します

( *´艸`)

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)