つれづれに…  冬の朝

このところ

てんやわんやに日々が過ぎていきます

この月だけは

時計の動き方が早いのではないだろうか…(-_-メ)と思ったり

いや・・・いつものことか?と思ったり

 

今年の私のテーマとキーワードは「計画的」…でしたけど

計画をたてる間も無くもうあと半月

 

う~ん…がんばらねば

(◎_◎;)

 

 

 

さてさて

 

息子たちを送りだしてからふとソファーに目をやると

さっき手渡したばかりのお弁当がちょこりと置かれているではないか

(;゚Д゚)

 

もう間に合わないよね~と思いつつ

とりあえず電話してみると

なんと

まだ家の駐車場にいるというので

玄関まで降りてみると

ちょうど玄関にかけこんできた

焦った様子のサムライくん

 

弁当を忘れてビビッているのかと思いきや

どうやら

初霜に遭遇したのだそうで

 

車の窓という窓が真っ白で

かなり慌てた模様

ワイパーを高速稼働させていたらしい

(´・ω・`)

 

なるほどね

これもまたヒトツお勉強ですな

 

 

冬の道路はやっぱり凍結が一番恐ろしい

私も幾度となく

凍結路で死ぬかと思うようなスライディングをしました

雪道がずっとマシですね

 

とりあえず

安全運転で行ってらっしゃいとお見送り

 

 

この日のFBには

「冬の気配」がたくさん投稿されていましたね

 

 

アバレンボウくんも

登校する道々

道路の脇の草が霜で

真っ白だったと話していました

 

 

いよいよ冬本番

 

 

山陰の冬の空は

晴れたり曇ったり雨ったり

 

慌ただしいことこの上なし

( 一一)

 

 

なんだか

ここ数日の我が家みたい

(^^;

 

 

 

でも

 

大忙しにくるくる変わる冬の空の落とし物に遭遇し

ちょっとほっこりすることもありますね

あっちでも

こっちでも

虹をみつけると

ちょっと嬉しくなります

…この歳でもね(;´・ω・)…

…撮影者はどちらも私ではない…

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願い致します(^'^)