びっくりなイチニチ

いったいどのくらい寝てたんだろうと思う程

よく寝ました

この2日間

 

外にもさっぱり出ないで家の中にこもりっぱなし

 

気が付けば

おとといまで

あんなに暖かかったのに

 

一気に冬将軍が支配の手を伸ばしてきているではないか

(◎_◎;)

 

 

ちょっとびっくり

 

どうやら

私が眠り続けている間に

秋と冬のバトンタッチ完了した模様

 

 

さてさて

 

 

今日の朝

エビス堂店長さんより

「ボッカいる?」

ウレシイ電話

 

いそいそと

アバレンボウくんが出かけていったと思ったら

こんなに大きなボッカをいただいてご帰宅

 

大きくてびっくり

|д゚)

 

比較対象物が無いので分かりにくいですが

ボッカ君のあごの下

ちらりと見えているのがいつもの出刃包丁

体長軽く40㎝オーバー

 

 

 

とりあえず

冷蔵庫の中でお眠りいただくことに

<(_ _)>

 

 

 

自分でここに入れたのに

 

冷蔵庫の扉を開ける度

この光景にいちいちびっくり

 

 

 

さて

この日の夕方

 

アバレンボウくんがボッカを捌いてたよと店長さん

 

2階にあがり

冷蔵庫の扉を開けてみて

またまたびっくり

 

 

 

 

ホーローのバットに

 びろーんと眠っていらっしゃったボッカは跡形もなし

 

?( ゚Д゚)?

 

 

ひらりとかけられたラップ

その下にはキッチンペーパー

 

そっとめくって見ると

 

3枚におろされたボッカさん

( *´艸`)

 

これまたびっくり

 

 

少々荒さはあるものの

お見事お見事

 

 

 

キッチンペーパーをさらりとかけているあたり

さすがエビス堂仕込みです

 

 

 

今日はこのまま寝かせて

明日の夕餉

お刺身でいただきましょう

(^'^)

 

 

今日の夕餉はアジご飯でした

 

アジの干物を軽く焼き

お醤油、お酒、それから生姜の千切りと一緒に炊きこみます

炊きあがったらアジをとりだし軽くほぐし

ごはんと一緒に混ぜ込んで

小口のネギをちらしてできあがり♪

 

これまた絶品

おいしくてびっくり~笑

 

先日たくさん釣ってきてくれたアジのうち

当日消費できなさそうなものに

塩を振って干物にしておいたもの

フライにもしにくいサイズのマメマメ干物でしたけど

アジご飯には絶妙の役割を果たしました

アジがたくさん釣れたらお試しあれ

(^'^)

 

今日はビックリだらけのイチニチだったな

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いします (^'^)