つれづれに~鍋・お魚学師匠たち・キャンドル~

朝晩ぐっと冷えこむようになりましたね~…(+_+)

 

 

 

このところ

朝ちょびっとだけ早起きして

パソコン作業をすることにしているので

あったか~い布団の誘惑を断ち切って

抜けだすことのなんと辛いこと

 

 

こうなってくると

我が家の鍋率急上昇

 

あったまるし

お野菜もいっぱい食べられるし

…なんたってカンタン 笑・・・

 

 

 

最近

魚を捌くことを覚えたアバレンボウくんのおかげで

贅沢にも

アカミズ三昧だった我が家の数日

 

断然『お肉系』鍋が主流の我が家ながら

アカミズ最終日は

寝かせておいたアカミズをしゃぶしゃぶっと…♪

 

う~~うまい

( *´艸`)

 

もちろん

家族分の食を賄えるほど

でっかいアカミズではないので

アカミズを堪能したあとはお肉

(^-^;

しかも

釣って捌いた本人はアカミズよりお肉がいいらしい

(^'^)

 

そうそう

 

少し前も

弾丸帰島していたお魚大将に

魚のシメ方をご指導いただく

釣り名人はうまい食べ方をよく知っているもんですが

食べ方だけでなく

釣った直後にシメたり血抜きしたりと

そういうシゴもちゃんとしてますもんね~

 

アバレンボウくん

周囲にお魚学教育者がいっぱいです

(^'^)

 

 

ただ今試験期間中

そして少々受験生だということも思い出した、かも?

お魚学は少々お預け

少なくとも

海岸現場実習は中間試験終了まで封印の模様

 

ちょろっと出かけたフェリー岸壁

ここでアカミズやヒラメが釣れてしまうという…

贅沢な環境です

 

 

 

まあ

 

きんぐヤマネに言わせると

幼魚虐待サイズですけどね

 

(^-^;

 

 

 

そうそう

 

アバレンボウくんのお魚学教育者といえば

この男上陸

背中にたまりにたまった隠岐愛をむんむんと漂わせております

 

コノオトコ危険ニツキ

 

 

楽しいことになりそうですな

( *´艸`)

 

 

 

☆ おしらせ ☆

              

愛の橋DE会いましょう企画

愛の橋キャンドルナイト

10月22日 開催します

 

詳しくはこちら

愛の橋キャンドルナイト

 

 

 

当日魚安横駐車場には隠岐高校生さんブース

高校生がメッセージ入りキャンドルを灯してくれる予定です

 

愛の橋には「愛」をこめて愛のキャンドルを

福河童には「福」を願って福のキャンドルを

それぞれみんなで灯しましょう♪

 

参加してくださるみなさん

キャンドルを瓶などに入れて

愛の橋と河童祠をライトアップしにいらしてください♪

瓶がなければこちらに用意したものを使ってくださいね

(^'^)

 

 

初めての企画で少々テンパり気味のメンバー

当日も右往左往しそうですが

(^-^;

そんな状況も楽しみつつ

みんなで灯りを灯せたらと思っています

 

 

愛の橋に

福がっぱに

西町に

小さなあかりを灯しましょう♪

 

 

 

「愛」と「福」のキャンドルを販売中です

場所:よしい商店 京見屋分店

価格:セットで200円

 

※売上の一部はイベント費用にあてさせていただきます<(_ _)>

※当日天候不順の場合は中止になります ご了承願います

 

 

キャンドルといえば

ここにも大きなキャンドルが

( *´艸`)

 

3年前の今日

どうやらこんなステキなことになってたんですな~

 

 

最近のSNSやクラウドシステムは気が利いたことをしますね

1年前の今日…とか

3年前の写真…とか

ふわっと送ってきてくれます

 

ブログネタにかなり写真を撮ってるので

どうでもいい思い出もじゃんじゃん送られてくるんですが

こういう写真が届いた時は

ちょっと嬉しくなります

 

 

こんな美しい海と夕陽を知っているということ

この風景の一部に

私達がなっているとういうこと

 

こんなところに暮らしているのだなということ

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援よろしくお願いしま~す(^'^) 島根情報をクリック♪ポイントが入り順位が分かります