奇跡の島 隠岐アースライド試走会♪

奇跡の島 隠岐アースライドの試走会が

島後を舞台に開催されました

 

雨が心配されていたこの週末

見事にそれを裏切って

さわやかな秋晴れ

自転車日和

 

さすが奇跡の島

(^'^)

…隊長に言わせると「俺が晴れ男」…

 

大会要項

奇跡の島 隠岐アースライド 

 

 

大会は来年開催の予定ですが

そのための試走です

 

健脚自慢たちが隠岐上陸

もちろん

島チャリダーたちも走ります

 

 

湧き上がる闘志と興奮を抑えきれない

この方

 

茶輪拠屋ジャージをびしっと着込み

ご満悦の表情

茶輪拠屋隊長

(^'^)

 

隊長目線の本試走の様子はこちら

茶輪拠屋ブログ

 

 

6時半スタートの12時ゴールという

私には考えられないハードなスケジュール

しかも西回り

( 一一)

どっちから行っても結局辛いんですけど

油井から蔵田に向けて登る

あの激坂を思うとね~…(◎_◎;)

なんて

いらない心配でした

(^^ゞ

 

 

 

 

奇跡の島 隠岐アースライド
奇跡の島 隠岐アースライド いよいよ出発

気合十分

出発前のチャリダーさんたち

 

この春から島に来てくださっているドクターOが先導で

隠岐の島ライド スタート♪

 

 

奇跡の島 隠岐アースライド
先導はドクターO 島チャリダー代表です

朝は西回り夕には東回り・・・的な感じで

自転車に乗りまくっていらっしゃるドクターO

 

茶輪拠屋隊長も認める島一番のライダーです

 

 

 

ここで

スピード感の違いにびっくり

( ゚Д゚)

 

は・・・はやい~~~笑

 

 

 

ここで一度お見送りし

油井から蔵田に向かうあの激坂で待機

 

ここ

傾斜率何パーセントくらいあるんでしょうかね~

 

それなのに

奇跡の島 隠岐アースライド 試走
蔵田代表選手 マサくん

割と平然と

 

秋の澄んだ空気の中

振り返れば油井の海が見事に広がる絶景ポイント

…逆向きなのが惜しまれる…

 

この絶景に

背中押されるようにして

みなさん力走です

 

 

最大の難関を超えてこのポーズ

 

ライダーたちを車で追い抜き

次の地点に向かう途中

店長さんがうわっと叫ぶので

何かと思えば

走る車の斜め後ろ

マサくんがビタ~~~~っと

う~ん

このふくらはぎ

タダモノではないと思ってたけど

どうやらホンモノらしい

 

 

 

 

海音里の前の福浦湾

秋の日差しを映し込んで

鏡みたい

 

この横を通過して

ライダーさんたちは

エイドステイションの海音里にピットイン

 

休憩していらっしゃる間に

我々「勝手に応援隊」は

シガルカフェさん付近に移動しました

 

秋の農作業に精を出していらっしゃる
Eさん親子に遭遇

 

 

このライドのことを知り

急遽手をとめ自宅にひとっ走り

 

なんと

ドローンを持ってきてくれました

!(^^)!

 

わーい

 

たまたま帰省中の彼

パイロットコース卒業生だけあって

操縦技術はおみごと

 

 

 

 

チャリダーさんたちも

ドローンを見つけて手を振ってくださったり

(^'^)

 

 

 

この写真

こんな感じで待ち構え

店長さんが撮影しております

青い空の下

広々と広がる稲穂の海

その向こうに構える山々

 

そして

その中に

真っ白なドローンが一機

(^'^)

のどかな風景とハイテク機器のマリアージュですな

 

 

マリアージュといえば

高速チャリダーと犬のおさんぽおじさん遭遇するの巻

 

「がんばれよ~~~!!」

そう声をかけてくださったのだとか

(^'^)

 

ほのぼのしますね

これぞ隠岐♪

両手を挙げてアピールしてくれているのは

今回最年少の参加者かな?

島ライダー枠のオネボウタケチャン

間違いなくお父さんゆずりの体力とそれから若さ

ぐいぐい走っていきました

 

 

アップダウンだらけの隠岐の島1周コース

その中のほんの束の間の平地ライド

ここで終了

この先また山越えですよ~!!

 

がんばれ~(^^♪

 

 

 

さて

この時点で京見屋分店OPENの時間が迫ってきました

(^^ゞ

 

ということで

大急ぎで帰宅してなんとかOPEN

セーフ

(^^ゞ

 

残り東側半分は

店長さんが応援に出かけました

 

東側は

割と海を眺めながら走ることができるいいコース

 

隠岐にくらす者でさえ

走るたびに

うひょうひょ言いたくなるいい景色が広がります

 

きっと楽しんでもらえたにちがいない

 

 

今回の参加者には

馴染みの方もちらほらと

(^'^)

エネルギアN隊長も参加したかったみたいですね~

来年本番こそぜひ🎶

 

 

イメージにぴったりの赤と黒

(^^♪

話題の部道具店「浅間堂」の店長さんでもあり

もちろん剣道の達人でもあるトーゴーさん

松江からの参加です

 

今日は道着を脱いで

武道人からチャリダーに変身

(^'^)

 

 

 

 

海士からも自転車ボーイ参戦

前日の試走で

ディレイラーが壊れるというアクシデントに見舞われながらも

なんとか完走~♪

 

彼の夢であるいつかは「ツールド隠岐」

その夢

何がなんでもかなえたい♪

 

 

そして

今日のスペシャルで賞は

なんといってもこの方

下りだろうと

登りだろうと

一人で走っていようと

連なって走ってようと

 

とにかくこの笑顔

ランナーとしての健脚ぶりは

昨年のウルトラマラソンで見せつけましたが

今日はまるで水を得た魚

島チャリダーとしてもその脚力をご披露です

 

もう1名

その足を披露してほしかった人がいるんですけどね~

残念都合あわず

また次回に持越しです

 

 

 

休憩1時間をいれて6時間で島1周

約80㎞走破

 

途中途中しか

チャリダーさんたちの応援はできなかったんですけど

でも

絶景をバックに

その瞬間瞬間

楽しそうに

嬉しそうに

…時に…しんどそうに(;'∀')…

隠岐の島を走っていかれるその姿が

なんともカッコよく

また

そうしてこの島を走ってもらえたことが

とっても嬉しい

 

 

 

6時半出発の12時ゴール

それから

お昼ごはんに試走後の意見交換

 

どんな話題が出たんでしょうね~

もうそれに興味津々

 

島前も走ってもらえたらいいのにね~とか

乳房杉コースもありじゃないのかとか

やっぱりウルトラマラソンと同じオースで…とか

ショートコースもありじゃない?とか

 

走った人も

走らなかった人も

 

来年の本番への思いがふくらむ今日の試走会でした

 

 

 

そして

この日のフェリーでチャリダーさんたち離島です

なんという強行軍

(◎_◎;)

 

 

 

 

 

いろんな思いをこめて

大漁旗をふってのお見送り

また来年

奇跡の島 隠岐アースライド

今度はいよいよ本番ですね

奇跡の島にて

みなさんのご来島をお待ちしております

 

 

・・・おことわり・・・

 

参加したかのように書いておりますが

ブンテンは全く関与しておりません

(^^ゞ

あしからず