衝撃の…  隠岐病院水浸しの件

めったなことでは病院に行かない私ですが

さすがにギシギシの身体をもてあまし

この日

重い腰を上げ

ちょっと行ってみるかねと病院に

 

 

だからでしょうかね

 

いいお天気のはずだったのに

突然の大雨

???

隠岐病院 水漏れ
隠岐病院 第2受付前の様子

 

いや…水漏れ!?

 

 

 

 

レントゲンも終わり

診察室の前で順番を待っている時のこと

廊下の向こうから響く怪しい水音

ザワザワというただならぬ気配

 

なんだなんだ?と

廊下の向こうをのぞきこんだ時のあの衝撃

|д゚)

最初は廊下の一画から激しく落ちているだけだったのに

あれよあれよという間に

水の量と水が滴下する場所は拡充し

廊下全体

雨模様

水浸し

(◎_◎;)

 

 

 

幸い

水が漏れてくるのは廊下部分の天井だけ

 

水が落ちてこない診察室前の待合コーナーに

廊下にあったものすべてと

その日来院していた人すべて

ギュウギュウになって避難です 

 

 

 

天井から容赦なく落ちてくる

とんでもない量の水は

どんどん廊下からあふれ

こちらに攻めてきそうになるんですけど

とにかく職員のみなさんが

廊下の外に必死でかき出してくださいました

 

 

 

 

 

もちろん

作業される方の頭の上には

容赦なく落ちてくる

水・ミズ・みず

 

みなさん

もれなくびしょ濡れ

 

 

それにしても

 

びしょ濡れになりつつ

作業しつつ

こちら側には常に気を使い

患者さんが転ばぬように濡れないように

てきぱき誘導されるみなさん

こんな事象はさすがに訓練していらっしゃらないでしょうに

やっぱり危機管理面での対応は

さすがだな~と…

 

そうそう

一時緊迫したムードの中

ゆったりと傘をさして廊下を歩いてゆくおばあちゃんを発見

ちょっと和んだ

 

幸いなことに

水漏れがあったのは廊下部分のみ

病棟や診察室などは大丈夫だったようで何よりでしたね~

(◎_◎;)

 

  

 てんやわんやの中

少々遅れたものの

診察もなんとか無事終了

 

廊下は歩ける状態ではなかったので

「内部通路」に案内されて院外へ♪

 

 

めずらしく出かけた病院で

こんなことに遭遇するとは

 

なんとも衝撃的な体験でした

(◎_◎;)

 

 

私のことはご心配なく

ただの「老化現象」と思われます

(^^ゞ

 

 

まるで池ですもんね~

(◎_◎;)

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援よろしくお願いしま~す(^'^) 島根情報をクリック♪