自転車で島半周のんびりライド♪

シルバーウィークめがけて11日間

雨だったり曇天だったり

お天気的にはちょっと残念な日が続いた隠岐の島

 

ですが

この日は晴れました♪

 

9月24日(土)

自転車で島半周のんびりライド

~東周りコース~

 

 

 

当日の様子詳細は

茶輪拠屋ブログにてどうぞ(^^♪

茶輪拠屋ブログ「秋のポタリング」

この日のナオライは

ソバ大将こだわりの手打ちそばがふるまわれるらしい

それを聞いて

いてもたっても居られず参加を決めた隊長

ご満悦のイチニチでしたね

(^'^)

 

 

 

ブンテンブログでは

ダイジェスト的にこの日の様子をご紹介

(^'^)

 

 

 

 

 

最近自転車で盛り上がりかけているらしい隠岐の島

どれどれ

自分たちも走ってみようじゃないか

ということで

各分野各方面から集まってきた謎の面々

大集合

…失言お許しください~(^^ゞ…

 

年齢も

性別も

職業も

 

み~んなばらばら

 こういうのが楽しいんですよね~

(^'^)

 

「はじめまして」の方がいても

おひさまの心地よい日差しの下

こうして一緒に楽しむうち

いつの間にか

旧知の仲のような気がする不思議

 

 

 

 

 

久しぶりに登場 店長さんの青いタイレル♪
久しぶりに登場 店長さんの青いタイレル♪

 

 

初めての方にとっては

少々きつい

アップダウンだらけの隠岐の島

…私の場合何度走っても毎回きつい(;'∀')… 

 

 

でも

こんな景色を眺めつつ

休憩しつつ

のんびりいけば

実はけっこうがんばれます

(^'^)

 

 

 

はで干し米とおばあちゃん  ほのぼのしますね~♪
はで干し米とおばあちゃん  ほのぼのしますね~♪

 

 

我らが秘密基地

浮波拠屋でももちろんヒトヤスミ

(^'^)

 

 

いや

ヒトヤスミどころか

秘密基地前 卯敷ビーチ
秘密基地前 卯敷ビーチ

ついつい

SUPなんかしちゃったりとか

 

みなさん結構余裕でしたよ

(^'^)

 

 

 

お昼は中村の「あじゅまや」さんにて♪

2階にはちょっとした小部屋があって

この日の人数くらいならはいれちゃいます

田舎のお母さんの手料理みたいな優しい味わいが魅力

価格も良心的ですよ

 

もう食べられない~~(^'^)…というほど満腹になりながら

 

ここまできたらやっぱりここは外せません

 

中村の名店

水原商店でアイスクリームゲット

もはや

このコースのお決まりです

(^'^)

思い思いにアイスをほおばって

最後のひと山を越えるだけの気力とエネルギーを補充

 

もうひとがんばり

(^'^)

 所用があって

副隊長さんはここで離脱

残念ながら

後ろ髪ひかれつつダッシュで山越え

 

このひと山を

なんとかのぼりれば

こんな清らかな「名水」が待っててくれます

 

冷たい水とこの緑

マイナスイオンを浴びてリフレッシュ

この日は

ダム湖の周りもぐるりと走って解散しました

 

 

最高のメンバーで

最高のお天気で

大好きな隠岐の景色を眺めつつ

みんなで自転車に乗る

 

そして

こだわり手打ちそばのナオライ付き♪

もちろん

麦酒はキンキンです

 

 

夏大好き人間の私ですが

やっぱり秋も好きだな~としみじみ思う

そんなイチニチ

 

 

 

 

ナオライ詳細も茶輪拠屋ブログにあがってますよ

こちらでお楽しみください

(^'^)

茶輪拠屋ブログ「待合い場所は愛の橋で」

 

 

 

 

 この日のナオライは

ソバ大将の隠れ家にて

そば大将自慢の手打ちの隠岐そば

 

しかもざるそば

(@^^)/~~~

 

 

これ以上は無いという割合で入れるというメカブのせいで

ほんのり緑色

 

 

茹でたてのソバの香りは絶妙!

出汁をつけずに頂くと

口から鼻に

そばの香りがすうっと広がります

 

なかなか食べられませんもんね

隠岐そばの冷たいやつ

(^'^)

 

 

ゆであがるたびに

みんなで競争

 

「それっ!!」

この通り

 

ごちそうさまでした

(^'^)

 

☆ おまけ ☆

 

実は

この日コースの途中でそば畑に寄りました

なんと

この日のナオライのメインは

ここで作ったそばを手打ちでうったソバらしいと…

( *´艸`)

 

まだ朝露がしっとり残り

キラキラのソバ畑

そうか

ここでとれたそばを食べるのね?

そう思うことで

俄然入るやる気スイッチ

…食べ物の力はスバラシイ 笑…

 

 

 

ソバ畑はちょうど満開

小さな花をびっちりつけて

まさに今年のソバの実準備中♪

 

いい光景です

 

 

☆ みつけたもの ☆

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願い致します~♪