西町愛の橋商店街と隠岐高校がコラボするの巻

去年から

隠岐高校ではジオ学習の中の素材の1つに

我らが愛の橋商店街を取り上げてくださっているんですが

 

この夏

そのまとめの段階として提案してくれたのが

『港周辺活性化作戦案』

!(^^)!

それぞれが調べてきたことや感じたことをもとにして

各グループごとにお店までやってきて

提案してくれました

(^'^)

 

高校生なりの視点で

高校生なりの発想で

おもしろい作戦提案をしていただきましたよ~

(^'^)

 

 

それがこの8月半ばのことです

 

 

全部全部実現してみたいとこですが

実情と照らし合わせれば無理なものももちろんあって…

 

でも

その中に散りばめられた

隠岐の子の思いや熱意は

ありがた~~く頂戴いたしました

<(_ _)>

 

提案してくれたみなさん、ありがと~~~~(@^^)/~~~

 

 

 

そしてそして

 

今回提案してもらった作戦の中に

愛の橋商店街発足当時から

『いつかはやりたい』

そう思っていたこととぴたりと一致するものが(^^♪

 

なかなかみんなが忙しく

今年も具体的な話し合いがないままに

来年度の活動に持越しの流れとなっていたんですけどね

 

高校生から提案してもらった作戦案に

ちょっと発奮

 

隠岐高校さんとコラボして

やってみることとなりました

!(^^)!

刺激を与えてくれたみなさん、ありがと~~~~(@^^)/~~~

 

 

というわけで

毎週毎週

愛の橋商店街中ほどにある月あかりカフェに

こうして怪しい面々で集まって

あれこれ相談中

 

狐の面をかぶっているのは某おもちゃ屋のあんや

こんなことしてますが

実はかなりのアイデアマン

そして

冷静にものごとを分析し

暴走しがちな後のメンバーを調整してくれております

…時々本人も暴走します…

 

今回まずはおためしイベント

実現可能な範囲で

シンプルにひっそりとやってみる予定

( *´艸`)

 

 

でも

せっかくだもの

単発で終わるイベントにはしたくない

 

来年再来年

高校生さんの思いと私達の願いとをつなげていきつつ

「愛の橋商店街の定例イベント」にできたら最高です

今の段階では

上の写真のように

こんなぼんやりとしたことしか書けませんが

ここがどこか

このぼんやりとしたものがなんなのか

分かった方すごい

 

 

 

そのうちに

くっきりとしたこと

お知らせしたいと思います

(^'^)

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリックしていただくとポイントに(^'^)ヨロシクオネガイシマス♪