つれづれに… お魚天国・エビス堂

徐々に

徐々に

 

アバレンボウくんの釣竿にも

この子たちが食らいついてくれるようになってきたようで

リリースサイズギリギリと思われる

かわいいアオリくん

( *´艸`)

生姜を背後においたために

かなりチビッコに見えますね

背後にあるショウガはビッグサイズ生姜です

念のため

(^^ゞ

 

こちらはもう少しだけ大きめサイズ

 

アバレンボウくんの今季初アオリです

 

透き通った体に点々もよう

この模様の入り方で

オスとメスと見分ける…らしい

青いアイラインにくりくり目玉

 

これがまた結構かわいらしいので

捌くのが心苦しくなりますけどね

おいしいことを知っている私

 

心をオニにして…

(^^ゞ

 

 

 

 

そうそう

 

 

釣れ過ぎちゃって

 

いらないからもらってくれない?…てなことで

 

 

時々こんなオオモノも舞いこんできます

 

カナ…かな?

 

とにかくウマイやつには間違いない♪

 

この子も高級魚

一晩ねかせてお刺身コースです

 

 

 

 

 

隠岐の島の「もらってくれない?」は

時々恐ろしい事態を巻き起こすことがあります

 

もうそれはオスソワケとは言わないだろ~~~(◎_◎;)的な

そんな衝撃的な量だったりとか

それはザラ

 

大き目バケツにサザエ山もり…とか

たんまりバケツ2杯のイカ…とか

このまま海に戻したら小さな群れをなすのではないかと思う

そんなレベルの大量のイワシ…とか

 

乳児よりでっかいサイズのシイラ

ようやくなんとか1本捌いたところで

立て続けにあと2本

さすがにその時は途方にくれ…

恥ずかしながらちょっと泣けた

 

まあそれはまだ

魚を捌くという概念が

私の中にあまりない時代でしたからね~(^^ゞ

 

 

そう思えば

私のお魚受け入れキャパは

少しだけ向上してきた…気がする

 

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場では

サビキのしかけでアジが入れ食い

エサなんて入れなくても釣れたりします

そして

サビキのアジに食いついて

でっかいヒラメが釣れたりもするのだそう

 

朝に夕に

息子が誘惑と闘っているのは

イカつりのオモシロさ

 

今日の夕食のおかずは息子の釣竿から♪

そんな日だってあったりします

まれにですけどね

 

 

まさに

お魚天国です

 

 

釣り好きさん

秋の隠岐の島に遊びにいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

隠岐の島の釣り情報は

港から町に向かって徒歩3分

フィッシングショップエビス堂へどうぞ♪

 

釣り情報だけでなく

釣った魚をおいしく食べる方法

はたまた

ジビエの世界に

スズメの餌付けの方法まで

 

あらゆる人と情報が集まるお店です♪

 

隠岐の島フィッシングショップエビス堂 ブログ

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いします(^'^)