剣道部3年生 おつかれさんBBQ

アバレンボウくんたち

剣道部3年生5人組

 

先月の県総体で部活動引退となりました

 

寂しさもあり

開放感もあり

…息子より私の方が寂しいかも~~涙…

 

いや

受験勉強や駅伝があって

開放感どころじゃなかったりして

(◎_◎;)

 

 

小学校時代から剣道をやってきた子も

中学校から始めた子も

それぞれがよくがんばった!

とうことで

 

3年生とその家族で集まって

「おつかれさんBBQ」

(^'^)

 

 

なかなかみんなの都合が合わず

明日から2学期スタートというこの日に決行

 

 

お約束は

『この日までに宿題をすますべし』

 

 

 

宿題はなんとかみなさん終わった様子

もくもくと食べております

 

平和な5人組

 

 

3年前は

みんなまだまだあどけない表情だったのに

今やすっかり青年ですね~

すでに

酔っ払いのおじさん風の気配を醸し出している者も2名ほど

 

 

BBQの後はみんなで花火

 

これで明日も休みだったら最高なのに

そう言ったのは誰でしょう

まさに心の叫び

気持ち 分かりますね~~"(-""-)"

 

 

残念ながら明日は始業式という事実は変わらず

( 一一)

みんな思い思いに花火するの図

 

この状況

かなり危険に思われますが

それなりに

安全な距離を保てているらしい

(^'^)

 

煙に火がにじんでかなりキレイでしたね~

 

 

 

明日のことはしばし忘れ

…笑…

思い切り楽しんで

鋭気を養えたことでしょう♪

 

子どもたちの数が減り

存続が危ぶまれる部活動も出てきています

部活動の在り方やその意義も

考えなくてはならない時期かもしれませんね

 

そんな中

なんと5人もの仲間が集まって

部活動に取り組めたこと

 

 

 

絶対的信頼を寄せているそんな先生に

3年間指導していただけたこと

 

なんて幸せなことだったか

 

剣道部で1学年の部員5人は多い方です

サムライくん達も5人いましたね

 

あの年以来かな?

 

 

この島に1つだけの剣道部

離島のハンデはもちろんあったでしょうが

他ではできない思いや経験を

それぞれがそれぞれの立場で積み上げた

そんな2年半だったことと思います

 

 

 

 

7月26日

 

県総体個人戦

アバレンボウくん最後の試合

 

破れましたけどね

いい試合でした

本当に…

 

 

 

 

息子たちのおかげで

本当にいろんな思いを味わわせてもらっています

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願いしま~~す(^'^)