さっぱりと(^'^) ~植込みも散髪~

ブンテンの建物を覆い隠そうとするのように

ぼうぼうと伸びていた植木たち

 

 

 

気が付かれた方もいらっしゃると思いますが

ブンテンの歴史上

最もさっぱりと植木っぽくなりました

未だに車でここまで帰ってくると

我が家の木ではないみたい!と毎回驚く

 

(^'^)

 

お隣の島にくらすキコリくん

 

今は山仕事をしていますが

元は植木職人だったのだそうで

 

この日は

斧を植木ばさみに持ち替えて

職人セットを身にまとい

早朝からチョキチョキチョキチョキ

 

 

店長さんが四苦八苦して毎年刈ってくれていました

最初の頃は手刈り…

そのうち

小さなチェーンソーというか

大きなカッターというか

大型バリカンというか

とにかく

刃がくるくる回転して

枝葉を切り落とす道具で…

 

私はやったことないんですけど

全体をバランスよく形づくるのって難しいんですね~

(^-^;

 

 写真の中のすでに死亡した哀れな枝たち

我が家で適当に伐採したためにこうなっているのですが

これも含めいい具合に形にしていただきました

(^'^)

 

 

こちらは

某神社のお庭

どんな具合か見せてもらいにいきましたけど

職人スタイルで

暑い中かっこよくがんばっておられました

記念にパチリ

 

 

こちらの松も

姿よく刈ってもらって見事な松に変身です

(^'^)

 

今回は木より職人に重点を置いた写真

刈り終わった木の写真を撮っておくんだった

 

 

 

 

それにしても

 

働く男はカッコイイ♪

 

手に職があるってステキですね~

 

 

 

植木がさっぱりしたところで

私も髪を切ってもらい

さっぱりと

(^'^)

 

西町愛の橋商店街 美容室Rさん

オススメです♪

 

 

ここで写真を載せたいところですが

まあ…やめときますかね

(^-^;

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いしま~す(^'^) 島根情報をクリック♪ 

  ただ今のブンテンブログの順位が分かります