贅沢麦酒 ~油井・前の洲~

夏らしい

いいお天気のイチニチでした

 

でも

風はほどよくあって

外を歩いていてもそんなに暑さが苦にはならないというか…

…というほど外を歩いたわけではないか…(^^ゞ…

 

 

そういえば

フェイスブックの中で

THE夏空って感じの入道雲の写真を見ました

 

それは

モノクロの写真で色なんかないんですけどね

でも

雲の勢いでわかる

夏の気配が濃厚な「あおいろ」の空

  

子どもの頃

毎日のように泳ぎに行った稲砂の浜

その水平線の向こうにはいつもこんな雲があった

そんな感覚がよみがえる

「いかにも夏」な入道雲

 

 

そういえば

まだ今年

こんな雲を隠岐の空に見てませんね~

 

夏を主張するかのような

もくもくむくむくの入道雲

 

 

 

 

☆ 今日のイチマイ ☆

 

 

 

 

 

 

夕陽を見にいきました

 

麦酒と

小さなイスを車に積み込んで

 

 

ギリギリのタイミングで

夕陽は水平線のすぐ上

帯のようにかかる雲の中に隠れてしまったんですけどね

 

でも

おひさまの名残が残る空と

それを映しこむ海の美しさは圧倒的
なんだこれは!!と言うしかない

 

今日もイチニチばたばたとがんばった

…つもり…

そのご褒美と

 

海の向こうでがんばっている人へのエールの思いを込めて

 

夕景に乾杯です

 

 

 

 

ただぼんやりと椅子に座って

麦酒を頂く

心洗われるようなそんな時間

 

イチニチの終わり

夕景を見ながらの贅沢麦酒でした

 

 

 人生の中で3本の指に入るな

今日の麦酒のおいしさは

 

麦酒を呑む権利を譲ってくれて

店長さんありがとう

(*^^*)

この遠浅具合でどこか分かる方は隠岐通ですね

いや

またはEXILE通?

 

EXILEがここでPV撮影されたことで

ちょっと話題になりました

 

油井の前の洲

千畳敷と言うのかな?

 

 

 

遠浅だから

海面は鏡のようになめらかで

どこまでもどこまでも 

歩いていけそうな不思議な感覚に陥ります

 

 

その水面鏡が一瞬崩れる瞬間は

浅瀬に迷い込んだ魚の必死の抵抗

 

 

刻一刻と移り行く空の色

それを映す海

少しずつ輪郭を無くし変わってゆく雲の気配

今日の漁を求めるのでしょう

漁船がゆっくり沖に向けて出かけていきます

 

小さな漁村の夕暮れ時

なんでもない島の日常のヒトコマ

 

でも

なんとも美しく

自然の織り成す絵画のようでもあり

 

 

それにしても

いいところに暮らしております

 

恐るべし隠岐の島

(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いしま~す(^'^) 島根情報をクリック♪