Copain Marche ~コパンマルシェ~ in 海士

Copain Marche  in 海士

 

行ってまいりました

(^'^)

 

いつか『島前ブンテン』やってみたいね~と言いながら

なかなか叶わなかったこの島前出張

 

一足先に実践済みだったガローアさんの声かけと世話焼きで実現♪

 

会場は

ガローアさんのご実家である

 

スナック四季

 

 

狭いけどね~(;^ω^)と

ガローアさんがずいぶん心配していらっしゃいましたけど

しっかりした木のつくりとコンパクトな空間は

なんとも心地よく

 

ぎゅっとまとまった

Copain Marche~コパンマルシェ~となりました♪

さすが島前ご出身のガローアさん

 

顔なじみさんがこの出店が楽しみだったと

次々ご来店♪

 

スプンティーノさんの目玉は海士バージョンスイーツ♪

海士の塩とあまのーらが活躍です

(^'^)

 

 

直前のPRだったので

集客はどうかな~…と思っていたけれど

口こみやM氏による自作ちらし作戦(笑)が功を奏し

たくさんの方にご来店頂きました

(^'^)

 

 

 

Facebookでつながっていた方と初めてご対面したり

いつかお会いしてみたかったという方にもお会いできたり

出会いのマルシェ

そんな感じでもありました

 

 

そうそう

 

 

「島後に行ったらこのお店に行ってみて」

フェリーの中で仲良くなった女性からそう言って

ブンテンのことを教えてもらったというオキャクサマがご来店

話をたどっていけば

なんとその女性は店長さんのお母様だった事が判明♪

ブンテン応援隊長のお母様につないでいただいたご縁です

(@^^)/~~~

 

 

 

ご来店くださった方とお話してみて

島後には行ったことないという方が

本当にたくさんいらっしゃることにもびっくり

(゚Д゚;)

…逆もそうなんですけどね…

 

ぜひ島後に遊びにいらっしゃいませキャンペーンともなりました

 

 

 

 

 

ばたばたと

あっという間に過ぎる時間

 

気が付けば

もうそろそろ西ノ島に渡る内航船の時間が迫り

大慌てで荷物の片づけ

 

来た時もかけこみでばたばたとでしたが

帰る時もまたばたばた

(^-^;

 

こんな時

頼りになるのがご近所さんパワー

あっちこっちから集まってきて

あっという間に撤収

あったかいつながりの中で

みなさん暮らしていらっしゃるんだな~…

 

 

みなさんのおかげで

もたもたブンテンも

なんとか

内航船に間に合って

仲間に見送ってもらいながらの

さよならアマタイム

 

いつまでも手を振ってくれるみんなと

木造りの感じがやさしい海士の港

 

フェリーに比べ

あっという間にそれらが小さくなっていくのを眺めつつ

高揚感とちょっとの寂しさにしばし浸るの巻

 

 

ご来店くださった島前のみなさん

会場を快く提供してくださったスナック四季さん

設営、撤収に快く協力してくださったご近所のみなさん

こんな機会をくれたガローアさん

一緒に参加してくれたスプンティーノさん、UPGさん

応援してくれた海士のおともだち

 

みなさんのおかげで

楽しいイチニチをすごさせていただきました

 

 

心より感謝

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

というわけで

ナオライの練習

 

この日のこの1本の麦酒のおいしさといったら

(^'^)

 

 

 

☆ 海士あれこれ ☆

島前島後

近いようで遠かったりもしますけど

…例えば前日の想定外の欠航のようなことも(^-^;…

 

でも

考えようによれば

遠いようで実は近い

 

島後からは日帰りもしやすい船便なので

渡ってしまえば

ほぼ丸一日しっかり活動できちゃいます

 フェリーでちょっとした旅気分も味わえますよ♪

 

 

島それぞれの雰囲気も魅力もいろいろ

景色や景観もいろいろです

伝わる文化、伝統行事はじめ

人々の営みにの中にもその島ならではのものがあり

それぞれのおもしろさがある

 

 

島前島後

外からみれば4つで1つの隠岐諸島

ヒト

モノ

コト

いろんな接続バルブができていけば

もっともっとおもしろい島になる気がする

(^'^)

 

  

 

現在の我が家の海士の人脈は

もとをたどればこの家族から派生したかもしれない

そんなF家の家長…いえ、奥様からいただいたおみやげ

 

このパッケージがさすが海士

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いしま~す(^'^)