火曜日ランチの旅♪~スプンティーノ~

6月って・・・・

 

連休もないし・・・・・

雨が多くておでかけもそんなにできないし・・・・・

 

なんというか

私の中では「ひまをもてあます」的イメージがある月だったんですけど

 

ちっともそんなことはないということに

昨年ごろから気が付き始めました

 

(◎_◎;)

 

 

この1週間ほど

2倍速で流れていくのではないかと思うような時間の中で

じたばたじたばた

(-_-;)

 

 

 

というわけで

今日は火曜日定休日♪

 

やることだらけで

 

な~んにもないお休み…とはいきませんでしたけど(^^ゞ

 

でもちょっとヒトイキ

 

イモリのイモ子ちゃんが

ふっと水面に顔を出してヒトイキつく

その瞬間の気持ちを味わうかのような

そんなイチニチ♪

 

 

 

 

 

というわけで

火曜日ランチの旅

(^'^)

 

 

本日はこちら

 

 

 

港前の小さなかわいいカフェ

 

スプンティーノさん

 

 

店内もコンパクトなんだけど

座ってしまえば

この高さのパーテーションのおかげで

開放感はキープしつつも

隣の席は視界から完全シャットアウト

(^^♪

 

 

 

 

小さなカフェなんですけどね

定番にプラスして

限定オススメメニューなどがいろいろあって楽しい感じ♪

 

 


飽きがこないように・・・と

常にいろいろメニュー開発されているのは

ライン@などで知っていましたけど

季節のものをとりいれて

メニュー展開に工夫していらっしゃるんですね~

( *´艸`)

 

 

店長さんチョイスは季節限定♪

 

トビウオ照り焼きハンバーグライス♪

まさに旬のトビウオ

 

さつま揚げや普通のハンバーグはよくあるけれど

照り焼きは初めて食べたましたよ

 

照り焼きの甘辛風味

トビウオにもよく合うんだな~( *´艸`)

私はいつか絶対食べたかった焼きチーズカレー♪

真ん中にのっかったタマゴが

カレーをちょっとまろやかにしてくれて…♪

 

こちらはもちろん定番メニュー

私の友達もこの焼きチーズカレーの大ファンだとか

その気持ちが今日わかった

 

 

そうそう

 

スプンティーノさんは

夜カフェもやってらっしゃいます♪

 

夜カフェにもいつか潜入してみなければ

(^'^)

 

 

 

働いてくれる人も募集中だそうですよ♪

興味のある方

スプンティーノさんまでどうぞ♪

 

 

 

 

コスタブランカ跡に

最近話題のサカータブロスさんも

間も無くOPEN予定♪

 

どんどん寂しくなっていく一方だった

港前の一画

 

隠岐の島の玄関口

 

ピアの跡地もそのままです

店主の高齢化や跡継ぎ問題などで

閉店されるお店の話題も最近よく耳にします

 

だからこそ

 

こうして若い力がこの通りを盛りたてようとしてくれること

ほんとに頼もしいことだな~と思います

 

 

 

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

 

 

 

お料理を待つ間に見つけた壁際にたてかけた3冊の本

 

 

角がめくれ

折り目もついて

きっと何度も何回も

リエさんはこれを見て

お菓子を焼いてきたんでしょうね~

 

このお店の礎が

もしかしたら隠れているのかもなと思う

そんな本

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援よろしくお願いしま~す(^'^)