火曜日ランチの旅♪ こめこめまんま編

火曜日です

ブンテン定休日です

 

ということで

 

やっぱり

火曜日ランチの旅♪~(^'^)

 

今日は

オニイサン夫婦もいっしょに4人でここへ♪ 

 

 

一度聞いたら忘れない

そんな名前のお店でしょう?

 

こめこめまんま

 

 

こめこめにまんま

( *´艸`)

なんだかおいしいごはんが食べられそう

そんなイメージ

 

 

 

国分寺近くの三叉路にあります

 

 

 

 

ラーメン系の充実度が高い感じのメニューですが

ハンバーグ定食があったり

おにぎりも1個から注文できたり

おなかのす「き具合に合わせてオーダーできそうな感じが嬉しい♪

 

 

 

一瞬迷ったものの

 

黒板に書いてあった

「あんかけチャンポン」の文字にくぎ付け♪

 

 

結局

あんかけチャンポンに決定です

 

お醤油の色かな?

茶色っぽいあんがかかって

ボリュームたっぷり!!

 

 

 

惜しげもなく投入されている野菜

お肉に小エビ

その下から湧いてくるかのような麺

食べても食べても

逆に増えていくじゃないか!!と言いたくなるような

 

…もたもたしてると麺ってのびますもんね(^^;…

 

 

 

男チームがチョイスしたのは

 

本日のオススメらしいコレ

 

 

みそブタ定食♪

 

これまた

ボリューム満点

お魚のフライもついてその他付け合わせも充実

 

食べごたえありそ~~(^'^)

 

 

 

 

『孤独のグルメ』にはまっているというオニイサン夫婦

 

時折

孤独のグルメ風にコメントしつつ

おいしく

たのしく

火曜日ランチの旅♪を楽しみました

 

(^'^)

 

 

こめこめまんま

がっつり食べたい時にオススメです♪

 

 

 

 

私が中条小学校におつとめしていた頃

ここにあったお店が閉店され

こめこめまんまさんに変わりました

このお店の前を通って通っていたので

忘れっぽい私もさすがに覚えている

 

だから

お店を開かれてからもうずいぶん経ちますね

15年くらい前になるのかな?

 

お昼時しか営業していらっしゃいませんが

正午ごろはいつも車でいっぱい

(◎_◎;)

 

建物は簡単に作られた風

昔ながらの「ごはん屋」さんという感じ

とりたてておしゃれでもなく

何か変わったメニューがあるわけでもなく

 

でもこれだけ長いことみなさんに愛されているということが

なんとな~く分かった気がする

本日のランチ旅でした

🍚

 

 

 

 

さて

 

アタシもおなかすいたのよ・・・

 

 

そう言いたげなこの眼差し

…そうでもない?…

 

 

学校から帰るなり

いそいそとイモコちゃんのお食事の準備を始めたアバレンボウくん

 

昨日購入したイモリのえさは

食べてもらえなかったということで

 

イモリのエサが売れてるということに驚きましたけど

どうやらウーパールーパーとか

 

そういう鑑賞用イモリ系のエサなんでしょうかね

 

 

それなら今日は「おきあみ」をやるんだとアバレンボウくん

 

(゚Д゚;)

 

 

 

 

「おきあみ」なんて食うのかね~??とか思ってましたけどね

 

 

ピンセットでおきあみをつまんで近づけてみる・・・

 

じりじりと近寄って・・・・

 

じっと見つめて・・・・

 

 

そして

ぱくり

 

( ゚Д゚)

 

か・・・かわいい♡

 

 

どうやらイモリはおきあみも好みらしい

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いしま~す(^'^)