火曜日ランチの旅♪ ~お食事処美すみ~

いいお天気でした

そして

ブンテンの定休日でした

 

本当は

ちょっと本土に日帰り旅してこようと思ってたんですけど

今回は見送りることに…

 

 

 

というわけで

今日もまた

「とくになんにもないお休み」

(^'^)

 

 

「なんにもない」からできること

 

冬物片づけ第2段・・・とか

カーペットを夏物に変えちゃおう・・・とか

植えっぱなしで数年経過したシマトネリコを植え替えちゃおう・・・とか

いつか処分したいと思っていたオオモノをついに・・・とか

 

そういうことに没頭です

 

 

本当は・・・・

年末に見て見ぬふりをしてやりすごしたレンジフード

こいつもやっつけたかったんですけど

これはまた次回

(^^ゞ

 

 

 

どちらかというと

ものぐさな私

(;^ω^)

 

片づけられない人の部類に入っちゃいますね~

しかも

力の使いどこを間違えやすいタイプ

 

 

試験前とかになると

突如「片づけモード」に入り

 部屋をピッカピカにして

そこで力を使い果たす…

マンガに出てくるそういう人のまさに典型

 

 

YDK…やればできる子…のはずなんですけど

「やる気スイッチ」が入るまでが長いこと長いこと(^-^;

 

 

 

こんな感じの「なんでもないお休み」で

日頃のつけを挽回できるって

かなりありがたい

(^'^)

 

 

今日もいい火曜日でした

(^'^)

 

 

☆ 今日のおまけ ☆

 

定休日の定番になりつつあります

 

火曜日ランチの旅♪

…仮称…

 

 

 

お昼から片づけをがんばるためにも

ちょっとガッツリ…ということで

 

 

「みすみ」さんへ♪

 

 

ここのお料理は何を食べてもおいしいと定評があります

お昼は定食メニューと丼などのテッパンメニュー

夕方からは食事もできますが

お酒も飲めるので地域のコミュニティーの場にもなってるようです

(^'^)

 

 

今日はカツ丼と決めてきたにもかかわらず

ここのプリプリジューシーな唐揚げの記憶がよみがえり

迷って迷って

 

でも結局…カツ丼に決定~!!

 

 

 

 

 

食べなくてもうまいことがわかる!

そんなカツ丼

 

 

しっかり厚めのお肉なのに柔らかく

味も絶妙

ごはんの汁気も程よく

たまごの半熟加減も申し分なし

 

漆器の丼

揃いの漆器のスプーンもすてき

 

大食漢の私でも

最後店長さんにヘルプを求めるほど

結構ボリュームもありますね

 

味よし

量よし

値段よし

 

そして

大将のおもしろトークも楽しめる

 

 

大満足の火曜日ランチの旅でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援お願いしま~す(^'^) 島根情報をクリック♪