そうだ 闘牛ブリバーガーを食べに行こう♪

本日2回目の『定休日』♪

 

定休日って

なんか嬉しいですね~笑

 

「とりたててな~んもないお休み」

 

店長さんは

ずっとせかされていたアバレンボウくんの部屋の小細工を

 

私は

冬物の片づけと

今にも雨を落としそうな空をにらみつつ

冬物寝具を洗って干して・・・

 

 

 

 

「とりたててな~んもない」

まあ

お昼くらいはちょっと遠出して

闘牛ブリバーガー♪

 

 

 

 

五箇の創生館

喫茶「こかげ」にて食べられます♪

五箇の水若酢神社の境内もその周辺も

新緑に覆われ

なんとも爽やか♪

 

 

コンクリート打ちっぱなし

ちょっとこじゃれた気配が漂う創生館

壁につくられたはめ込みの大きなガラスからは

その新緑の景色が楽しめて

ほっと一息・・・という感じ♪

 

 

 

迷いに迷って

店長さんはバーガーセット

確かにお魚の風味もふわっと漂い

まさに

闘牛&ブリのバーガーでした

(^'^)

 

 

1日限定10食だそうですよ♪

私は隠岐そば定食

 

鯖出汁がきいた隠岐のそば

それから

隠岐の食の定番

岩ノリばくだんおにぎり

 

 

本日

隠岐メシ堪能いたしました♪

 

 

 

五箇 創生館  08512-5-2845

お食事は11:00~14:00

 

 

☆ ちょっとおまけ ☆

 

最近

ようやく夜のウォーキング再開

…いつぶりかももう忘れた(;^ω^)…

 

心地よい夜風の中

爽やかに…とは言い難い気配を醸し出し

ふうふう歩く夫婦がいたら我々かも…(^-^;

 

 

さて

最近月がきれいでしたね

 

 

 

 

スマホなのでぼんやりですが

 

街の灯りと月のあかり

それから

川面に月がもうひとつ

 

なんとも幻想的な八尾川橋からの光景でした

※ ランキングに参加しています♪

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願いしま~す(^'^)