つれづれに…

あの朝のもやもやムシムシとした空気は

雨の前触れだったんでしょうか

 

子どもたちを学校に送りだすころまでは

Tシャツでも暑いくらいだったのに

 

 

お昼前から降りだした雨が

その熱を一気に払拭

 

お気に入りの薄手のシャツ1枚では肌寒く・・・

結局

もう次のシーズンまで着ないかなと思っていた

フリースのベストを羽織るの巻

 

 

快晴だったこの2日間でからからに乾いた隠岐の島も

いい具合に潤ったかもしれませんね

 

 

明日からはまたいいお天気・・・どころか「よすぎるお天気」の予報?

 

かなり気温もあがりそうですよ

 

ヒトも

鉢花も

生き物たちも

 

乾燥注意

呑みすぎ注意

 

そんな1週間になりそうです

 

 

お誕生日でご機嫌だった…らしい…アバレンボウくん

明日は家庭訪問です

このご機嫌が持続できるかどうかが見物

^m^

 

 

そして

サムライくん

研修のため2週間の松江行き

我が家はまたしばらく3人暮らしです

 

 

会社のシステムとして

こうして研修の機会を与えていただき

ありがたいことだな~と思います

 

戦力となるにはまだまだ勉強勉強の日々

 

高校生に毛が生えたくらいの

超ひよっこ社会人でありますが

 

いっちょまえに作業着を着て

一人でフェリー乗り場に向かう姿をみると

やっぱりちょっと感慨深いものがあったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 今日のおまけ ☆

 

朝ごはん時

ごちそうたまごを作ろうと

エッグベーカーにタマゴを割り入れようとして

ちょっと違和感

 

ま・・・・ まるい??

 

しかも

 

まんまるい????

 

 

 

どの方向から見てもまんまる

 

 

たかが卵なんですが

なんかかわいくて使いかねております

 

 

 

 

☆ おまけのおまけ ☆

 

おとどしゲットした

mont-bellのTシャツ

白い山男

 

 

ウィックロン素材ですぐ乾くので

その気になれば毎日でも着れちゃいます

…毎日は着ませんけどね さすがに…

 

 

今年はなんだか増殖の予感♡

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願いしま~す(^'^)