結婚をお祝いする会 ・・・オクトーバーフェスト in  隠岐の島

いいお天気でしたね~

 

今日は町内一斉清掃の日でしたから

朝から植込みの手入れや草刈り溝掃除などなど…

ご近所のみなさま総出でお掃除しました

 

年に一度なんですけど

こうしてみんなでお掃除したあとの町の気配は

やっぱりスッキリしていて気持ちいい♪

 

 

さて

本日のブンテンブログ

5月3日に開催された佃屋大将の結婚披露パーティーのことをご紹介♪

 

いや

結婚披露パーティーという名の盛大な呑み会

 

そして

佃屋ご夫婦が新婚旅行先にこれは外せなかったという

ドイツのオクトーバーフェスト

いわゆるビール祭り♪

 

これをイメージして準備してきたのだそうです

 

 

う~ん

いかにもこのお二人らしい

 

 

 

 

本当は

佃屋のお庭で開催すべく

前入りされた大将のお父様がせっせと庭の手入れをされ…

その筋の方々の力を借りつつガーデンチェアを制作し…

様々な準備をしてきたお二人でしたが

 

 

まさかの…というべきか

 

予想以上に雨男雨女率高めのこの宴主催及び参加者たち

想像通り…というべきか

 

 

 

数日前から見事にその日だけついていた☔マークは

ついに予想を覆してくれることはなく

 

やっぱり

 

( 一一)

 

 

 

佃屋結婚披露パーティー

 オクトーバーフェスト in 隠岐の島

ものづくり学校に会場をうつして行われました

 

 

急な変更だったとは思えない

インテリアデコレーションと演出の数々

会場に入ってまずびっくり

 

  会場にたくさん浮かんだ風船たちもとってもかわいい

 

この風船たち

高速船欠航により二次会からの参加となった

大将のオトモダチJちゃんからのプレゼントだったのだとか

Jちゃんの代わりに風船が場を盛り上げるの巻

 

そして

ドイツの民族衣装を来たスタッフのみなさんが

またかわい~

(^'^)

 

この日

幸運にも朝の一便のみ運航された高速船で

島後に乗り込んできたMご夫妻

アンソニー&キャサリンとして大活躍

 

 

楽しい仲間と楽しい演出がいっぱいです

会場では

ステキなウェルカムボードと

ステキな佃屋姉妹がみなさんを待ち構えておりました

本日の受付嬢♪

 

 

これを目印に

みなさん続々と集まっていらっしゃいましたよ

大将ご夫婦をお祝いするため

はるばる海を超えてやってきてくれた

ランナーMくん

 

佃屋姉妹と再会を喜ぶの図

(^'^)

 

 

 

さて

隠岐の木を使って

このステキなウェルカムボードを作られたのは

佃屋の最も頼もしい応援団でもある棟梁さん♪

佃屋をリフォームしてくださった大工さんでもあり

ブンテンと大将をつなげてくださった方でもあります

 

大将にとって隠岐のお父さんお母さん的存在かもしれませんね

我が子のように

時に優しく時に厳しく

大将を見守ってきた棟梁ご夫婦です

 

 

 

 

マイケルさんの名司会で

佃屋結婚披露パーティーのはじまりです♪

 

 

 

新婦大将は隠岐の島出身の布雑貨作家2ndLOBさんの手づくりドレス

新郎たくたくはこの日のテーマカラーの青をあしらったスーツ

それぞれ身にまとい入場

(^'^)

 

 

この時点で

新郎たくたくくんのトレードマークになりつつある

あの泣き顔が見られるに違いないという

大方のみなさまの期待をかろうじて裏切って…

 

 

途中怪しい気配はあったものの

この笑顔での着席です

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのお二人の満面の笑顔に

見ているこちらも幸せ心地

 

 

 

 

そして

 

乾杯の発声は新郎新婦の兄貴的存在のこの方

 

もう

何をやっても

どんな恰好をしても

かっこよくキマるんだからズルい

 

 

 

 

この日のこの雨すらも

彼にかかれば

爽やかに見事にまとめられ

お二人とご両家への祝福のことばとなりました

 

 

 

お二人の幸せを祈りつつ

そして

お二人に出会えたことの幸せをかみしめつつ

かんぱ~~~い♪

 

 

 

結婚披露宴という名の盛大なる呑み会

オクトーバーフェスト in 隠岐の島!!

 

ここからが本番ですよ

 

この2人も

今日は格別な思いでしょうね

 

ともに佃屋と大将の魅力にはまったお2人

佃屋姉妹

麦酒と笑顔がよく似合う♪

 

 

 

 

 

 

披露宴につきもののお色直しでは

なんとなんと

オクトーバーフェストの正装で登場

 

 

そして

背中にはビールサーバー!!

  

 

キャンドルサービス

ならぬ

麦酒サービス

 

 この2人の前のめり具合がサイコーすぎる

 

2人が来てくれるのを待つ間

わくわくしてどうしようという感じ

(^'^)

 

 

一人ずつにこうして麦酒を注いでくれるんですよ♪

 

 

あっちこっちでお話しながら

なぜか顔を触られたりながら

 

 

麦酒と一緒に笑顔と幸せ心地のサービスですね♪

 

 

 

おいしい麦酒を頂きつつ

こだわりのごちそうを頂きつつ

あっちこっちで

お二人を介していろんなご縁がつながります

 

 

後でどなたかがおっしゃってました

 

親族席はいつも空っぽ

みんなちっとも座ってない

 

そしてもちろん

新郎新婦も…

 

 

 

会場を包みこんだあの謎の一体感

理由はそういうところにあったのかもしれませんね

 

 

 

 

新郎新婦にまつわるチーム対抗クイズ大会も開催♪

 

でも

もうずいぶんいい具合になってからのクイズだったので

前後のつながりは覚えてませんけど

 

なぜか

クイズ大会の中で麦酒早飲みも

 

 

一番の見物だったのはやっぱりこのチーム

 

お二人のお父様と対決する新郎たくたく

 

たくたく

さすがに負けられません


全力で呑む




そして

 

 

かなりシュールな絵となっております

このチーム

店長の代わりに出させていただきました…笑

やっぱりここでももちろん兄貴の勝利!!

 

う~ん

やっぱりズルいな~~笑

 

 

クイズの解答をめぐって

新郎たくたくが大将のお母様から

大ブーイングを送られる一幕も

 

なぜかそこに便乗してブーイングを送っているのは

参列者でありながらスタッフスタイルで働いてくれていたBちゃん

 

 

 みんなが愉快なことになっております

(^'^)

 

 

 

愉快といえば

 

新郎のお父様がサプライズで用意してくださった

ドイツに伝わる乾杯の歌♪

 

CMなどでもおなじみの曲

日本語に訳した歌詞カードも事前に2人に内緒で頂いていたので

お父様が歌われるのにつられ

いつの間にか

 

 皆がどんどん前に出てきて

歌う歌う♪

 

 

2人の幸せを祝いつつ

初めて会う人もそうでない人も

みんなが思い思いにつながりあって

祝いの歌を歌うこと…

 

 

一人、また一人と、

自然にこうして一つの和となって盛り上がっていったこと…

 

 

 最高に盛り上がり

最高に楽しくて

 

この日を象徴する一幕でした

店長さんも言ってましたよ

最後にこの歌もう1回歌って欲しかったな~

(^'^)

 

 

 

 

 

さて

いつまでだってこうしていたい感じでしたけど

残念ながらお開きの時間は容赦なく迫ってきます

 

 

 

お二人からの挨拶がやはり最後の〆

新郎たくたく

みんなの期待にちゃんと応えて

その横で

私がやらなきゃ誰がやる、とばかりに

大将

見事なあいさつをいたしました

 

 

でもですね

 

たくたくも

ちゃ~んとキメましたよ~~♪

 

 

 

 

 

 

手づくり感満載

参列者のお二人の結婚を祝う気持ちと

お二人のいろんな思いが交錯するそんな時間

 

そして

2人の人柄と

2人が歩いてきた道が伝わってくるような

そんな時間

 

 

 

あたたかで

ほのぼのとし

みんなが2人の幸せを共有して喜び合う

そんな時間

 

 

  

ほんとうに

ステキな呑み会…いやいや

 

結婚を祝う会でした

 

 

2人が隠岐に来てくれたこと

隠岐を好きになってくれたこと

 

 

そして

 

2人に出会えたこのご縁

2人がつないでくれた様々なご縁

 

 

改めて

それをしみじみ嬉しく思ったそんな時間

 

 

 

 

ブンテンと出会ってくれてありがとう!

2人の応援団は山ほどいますね

これはもちろんほんの一部

本日のスタッフたち

もちろんドイツのオクトーバーフェスト風

 

 

2人を囲んで

最後にみんなで記念撮影

 

 

 

たくたく and 大将

いつまでも仲良くお幸せに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願いします~(^'^)