ナマコ少年団結成

やってまいりました

 

あのオトコの遺伝子を継ぐこのショウネン

少し前

隠岐を離れていった隊員さんの息子さん ハルチンです

 

 

4日分の着替えと防具

それからもちろん釣り具も持って・・・

 

勉強道具もちゃんと持ってね♪

 

 

 

さて

 

ハルチンの隠岐上陸の一番の目的はコレ

 

東郷剣友会の稽古に参加すること

アバレンボウくんが小学校の頃お世話になった剣友会です

 

隊員さんも実は6段剣士

おとうさんの背中を見つめて追いつけ追い越せのハルチンです

 

 

アバレンボウくんも

東郷の練習にハルチンと一緒に参加

少々ビビりつつね

 

かつて鍛えていただいた先生方と久しぶりの稽古

成長を見ていただく機会にもなり・・・

大人との稽古をする貴重な時間にもなり・・・

こんなことでもなければ

なかなか無い機会でしたから

母としてはちょっと嬉しい

 

 

 

 

さて

アバレンボウくんとハルチン

 

日中はもちろん釣り三昧です

 

 

 

 

夕方少々興奮気味に帰って来たと思ったら

ナマコお持ち帰り

 

シカモサンビキ

( 一一)

 

 

私はアカナマコとクロナマコしか知りませんでしたが

ここにいるのは

アカが2匹とアオが1匹らしいです

 

そして

アオもそこそこうまいらしい

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに

アカナマコはうまい!!と騒ぐその様は

やっぱりね

 

 

カエルノコハカエルということか

 

急遽

ナマコ少年団の結成です

!(^^)!

 

 

 

 

 

グロテスクともいえるこのナマコたち

 

エビス堂店長さんのご指導をうけたナマコ少年団の手によって

捌かれしごされ腹の中へ・・・

 

 

 

 

 

 

ナマコに魅了されたか

ナマコ少年団

 

今日もナマコとってこようぜと

 

竿を網に持ち替え出動~♪

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと

 

 

 

意気揚々とタコのおみやげ

 

これはイシダコ?

 

 

明日はタコヤキかな~~笑

※ ランキングに参加しています!(^^)!

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援おねがいしま~~す(^'^)