「春」

 

昨日お店を閉める頃にいただいたタラの芽

 

 

早速てんぷらにして頂きました♪

 

春のふくふくしい香りを含み

ぱりっぱりの食感も最高

 

 

 

 

 

まさに春の味

(^'^)

 

 

 

 

白状すると・・・・・

 

 

ちょっと前まで

苦みのある野菜は少々苦手でした(^-^;

 

山菜系は「食品」としての私なりの認定枠でいえば

ほぼ圏外

 

タラノメなんて

「タラの目玉なんだろ(◎_◎;)???」

そのタラですらなんのことなのか説明できないくせに

子どもの頃から警戒しておりました

 

木の芽らしいということがわかってからも

警戒心解けず

(-_-;)

 

 

いや・・・・・

もう少し踏み込んで白状すると

椎茸とかもかなり苦手でした(^-^;

 

切った椎茸にいたっては

あの形状がナメクジにしか見えなくてですね

小さい頃は恐怖の対象でもありました

…椎茸作っているみなさまごめんなさい…

 

不思議なもんですね~

 

今はみんな大好きです

(^-^;

 

 

先日の牡蠣もそうです

 

 

素の季節季節の旬の食べ物を

おいしくいただくということ

 

 

 

私は食にはさほど興味のない人間の部類だとは思うものの

それでもやっぱり

おいしいものをみんなでいただくあの瞬間

なんて幸せって思いますもんね~

 

 

 

 

 

 春といえば

こんなおみやげもいただきました

 

 

桜色の餡がつまった

さくらあんぱん

 

入学式の日にぴったりな・・・♡

 

M家のリピ率高し

明太子のり

明太子とのりだなんて

我が家の好物どうしが合体しているではないか!

 

そして

このパッケージのかわいさ( *´艸`)

 

 

 

それから

ひょんなことから

我が家に「配達」いただいた秘蔵(?)フォト

まさか

こんな形で見ることができるなんて思わなかった

サムライくんの社会人第1歩の姿を映し込んだ写真たち

 

 

 

 

今日はちょっと慌ただしく

余裕なくばたばたと走り回っていた…気がする

そんなイチニチだったんですけどね

 

 

そんな春のおみやげたちに

ほっこりさせてもらったイチニチでもありました

 

(^'^)

 

 

ご来店くださったみなさま

おしゃべりに寄ってくださったみなさま

 

ありがとうございました

(@^^)/~~~

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援お願いしま~す(^'^)