囲炉裏 DE ヤキニク in 浮波拠屋

剣道やるぜ

釣りするぜ

うまいもん食うぜ

といった感じで乗り込んできたハルチン

…父に送りこまれてきた?…

 

剣道もしたし

釣りもしたけど

日々バタバタで

「うまいもん」は食わせてあげてないじゃないか・・・(;´・ω・)

という受け入れ側の我が家の日々ドタバタな窮状を察してか

副隊長さんのイキな計らい

 

浮波拠屋の囲炉裏での焼肉会

 

肉の汁で灰が汚れるので

これまで厳禁だった囲炉裏ヤキニク

 

考えただけで・・・・( *´艸`)

 

 

 

剣道の練習を終えてから向かった浮波拠屋

こどもたちはもちろんハラペコ

 

秘密兵器 ぐるぐる焼き焼きスティックにウィンナーを刺して

炭火で焼くとなんでもうまいんですけど

こうして炙って焼いて食べる…それ自体がね

もうごちそうなんですな

 

焼くのが楽しすぎて

私までウィンナーで腹いっぱいになりかけるの巻

焼き鳥にハラミとカルビ

 

 

それから野菜を少し

 

(^^ゞ

 

 

 

ハルチンのための夜だったのに

大人がもりあがるそんな夜

 

 

とはいえ

 

麦酒をいただいたのは私一人

 

一人で呑んでうまいか?と

副隊長さんに聞かれましたけどね…

 

もちろんおいしゅうございます

<(_ _)>

 

感謝

 

 

ぼんやりと明るい浮波拠屋の灯り

 

 

浮波拠屋の艇庫には

このところ「かんこ」に人気をもっていかれて

ふてくされ気味のカヤックが眠ります

 

今年はもう少し乗れるかな~・・・・

 

 

 

 

 

無駄に思えたりくだらないことのように思えたりする

 こういうこと1つ1つ

こんな時間1つ1つ

 

そんなことが

明日へのエネルギーになったりします

 

我が家はね

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

囲炉裏ヤキニクでパワーを充填したに違いないハルチン

本日

フェリーに乗って帰っていきました

 

 

 

剣道と釣りという共通の話題があっていい話し合い手

弟のようでもあり

けっこうしっかりしていて見習うこともいっぱいあり

 

そんなハルチンが帰っていくのは

アバレンボウくん

少々寂しい

 

4日も一緒に過ごしたもんね~・・・

 

 

 

でも

 

こうしてフェリー1本で行き来できる距離

案外近いもんだなと

そんな気がしたりもします

 

またいつでも隠岐突撃してほしいな~(^'^)

 

 

 

 

さて

 

フェリー1本で・・・といえば

 

明日

フェリーにちょいと乗り込んで

海士に行ってまいります

 

オシゴトです

(^'^)

 

 

海士のイイモノを頂いて帰って来る予定

 

また詳細は後日ご報告いたしますね~

 

 

というわけで

 

 

明日はお休みをいただきます

 

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪応援おねがいしま~す(^'^)