サムライくん 社会人になるの巻

4月になりました

 

 

 

今日のブンテンには

この春の異動で隠岐に赴任してきたという方もちらほら・・・

新年度スタートですもんね

 

さあ春本番

 

 

我が家にも「春本番」を待ち構えていた人が約1名・・・

 

 

サムライくんです

 

 

松江で行われる「入社式」に

昨日のフェリーで出かけていきました

 

サムライくんは隠岐勤務ですが

入社式は本社がある松江であるんです

 

ぴかぴかのスーツを持って

みなさんに頂いたネクタイやタイピンを詰め込んで

 ちょっとだけ得意げに

 

 

 

「オムツはいてたのにな~」と友達から今朝のライン

 

私もほんとにそう思う

 

抱っこしてたのにね~

オムツはいてたのにね~

ごはんだって食べさせてたのにね~

自分のことだって「かくちゃん」なんて言ってたのにね~

ほ~んと・・・かわいかったのにね~

(^'^)

…今がかわいくないという意味ではなく 笑…

 

そういうこと1つ1つ

なんとなく懐かしく思い出してみたりする

 

 

 

他のどんな節目の時の気持ちともちょっと違う

 

 今朝9時前 

そろそろ入社式かなという頃の私の気持ち

 

 

 

 

いよいよ社会人として歩き出すんだな~

 

 

仕事のことはもちろんですが

人として

社会人として

学ぶべきこと身に着けること

いろいろ教わりながら鍛えていただきながら

ホンモノの社会人になっていくんでしょう

いや

なってもらわないと困る

 

 

 

 

 

 

このところ

八尾川沿いの桜の樹々の枝先が日ごとに膨らみを増していて・・・

 

もうそろそろ開花だなと思っていたら

 

今日通りかかった那久の道

たまたまた車を停めた道の脇

もうほぼ満開の勢いでした

 

 

 

 

サムライくんの入社式の日に偶然みつけた春本番

ちょっと嬉しい発見でした

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いしま~す(^'^)