久々の衝動買い  ~本屋で靴~

ネットでの買い物は苦手です

 

 

手に取って

質感を確かめて

 

それからジブンノモノとして迎えたいタイプ

 

 

身に着けるものは特にそうですね~

 

もちろん

ネットでも買いますが

サイズとか

色の具合とか

自分に関するそういうデータをメーカーごとに集めておくこと

そういう細かいことは苦手なので

ネットの利用は定番品くらい

 

 

 

だから

時々

 

思いがけないところで

これしかない!と思うモノに出会うと

衝動買いしてしまうことがあります

 

 

・・・言い訳(^^ゞ・・・

 

 

さて

 

この靴

 

 

本を買おうと思って訪れた本屋さんで

たまたま出会った靴に一目ぼれ

 

「本屋さん」で見つけた「靴」

 

これこそまさに「衝動買い」

(^^ゞ

 

 

 

 

 

形とか色とか素材とか

一見シンプルなのもとってもよかったんですけど

 

そういうことよりもその履き心地

 

「人間工学に基づいて作られたインソールのうんぬんかんぬん・・・・」

とは

後で調べてわかったことですが

その本屋さんで試し履きしたときのあの感覚はちょっとした驚きでした

 

足の裏にぴったりとすいつくようなインソールの感触と心地よさ

 

 

 

 

気にいった靴は履きつぶすタイプ

毎日毎日同じ靴を履こうとするんですけどね

 

手入れしつつ

お休みさせつつ

 

 

西町 愛の橋商店街の靴修理マイスター「いしはら靴屋」さんが

ご近所さんとしてすぐそこにいらっしゃるというこの環境

必要ならば「診察」していただきつつ

 

大事に履こうと心に決め

 

そして

衝動買い(^^ゞ

 

…やっぱり言い訳…

 

 

 

 

 

革の具合の経年変化

自分の足の裏にあわせて変わっていくというインソール

 

そういったものを楽しみつつ

 

この「衝動買い」…言い訳も含む…が正しかったどうか

 

検証しようと思います

 

(^^ゞ

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)