懐かしい時間 

懐かしい人がぶらりと尋ねてくてくれました

 

一人は大学時代の後輩

 

こんなおみやげを持ってきてくれるところがなんともニクい

実は

3年前に隠岐に赴任してきたのだそうですが

お互いにそのことが分かったのがつい数日前

この春の移動で本土に帰るのだとか

 

う~ん

ちょっと遅かった

 

 

なんとも残念

 

 

 

狭い島ですが

接点がないまますれ違っていく人のほうが

当たり前のこととはいえ

ずっと多いわけですもんね~

 

そう思うと

いろんな形でつながるご縁と出会いの

なんとありがたいことか

 

 

 

 

この前出会ったのはいったいいつのことだったか・・・・

考えてみても

もうちっとも思い出せないくらいずっと前

 

きっと学生の頃に出会ったきりなんでしょうね

 

懐かしい話に浸りつつ

うろ覚えになりつつあった当時の記憶を掘り起こす…笑

 

いい時間でした

 

 

 

 

隠岐のために3年間ありがとうございました

またの隠岐上陸

心よりお待ちしております

(^'^)

 

今度こそ乾杯しましょう!!

 

 

 

 

 

懐かしい人 もう一人

スーツ姿の青年がお店を訪ねてきてくれました

パリっとスーツを着こなしてはいるものの

出会った頃の面影はそのまんま

(^^♪

 

 

隠岐にきて3年目に担任させてもらった学年のTくん

 

一緒に話しているところに

ちょうどアバレンボウ君も帰ってきたんですけどね

そういえば

赤ちゃんだったアバレンボウくんと一緒に

写真を撮ったこともあるよね、と・・・

 

体操服を着てたのにね

いつの間にか

スーツを着こなすようになっちゃって

いつの間にか

29才になっちゃって

 

(^'^)

 

 

 

 

一度島を離れても

またこうして帰ってきて

ここでしっかり根を下ろしがんばっている姿

 

いいもんですね

 

 

 

これまた嬉しい時間でした

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪ よろしくお願いしま~す(^'^)