こんなのがあったのか!! in  ブンテン

いいお天気でしたね~!!

 

こんな日に家の中にいるのが惜しいじゃないか!と思うほど

だったんですけど

外は冷たい風が吹いていて体感温度は結構低い

 

寒がりな私とけっこう暑がりな店長さん

 

対抗するかのように

戸を開けたり閉めたり

ストーブもつけたり消したり

 

 

春本番には

まだもう少しかかりそうですね

 

 

 

 

昨日のブログ

「ブンテンにやってきたもの」に追加で少々

 

 

一昨日

 

「これ・・・まだ使えるんでしょうか?」

そう言って

買い物にきてくださった方が差し出されたのがコレ

なんと

 

京見屋分店オリジナル商品券

 

 

しかも

 

発行は平成3年4月5日!!

なんと私が大学を卒業した年

いったい何年前なんだと考えるのも恐ろしい

 

 

先代のころ

こうした商品もご用意していたんですね~

 

 

確かに御代は頂いての発行ですから

有効期限無し

もちろん使えます

(^^♪

 

 

 

さすがに

 もう・・・ないとは思いますが

 

もしももしももしも

まだ大事に持っていてくださっている方がいらっしゃいましたら

どうぞ券をご持参ください

(^'^)

 

 

 

 

 

 

平成3年4月5日といえば

平田の久多美小学校でお勤めを始めた頃です

まだ始業式前

右も左もわかってない

まさに新米講師

3年生さんの担任させていただくことは決定し

ドキドキしつつ

春休みの職員室で始業準備をしていた頃ですね~

懐かしい

 

 

まさか2年後に隠岐の島に赴任する運命が待っていようとは

これっぽっちも思っていませんでした

 

 

 

 

 

 

そして

 

レジ横においてあるコレ

 

ブンテンさんって何屋さん?現象を

更に深める要素となっていると思われます

(^^ゞ

 

 

 

しかも

 

 

値札も超ゆるゆる~~(^^ゞ

 

 

でも

けっこう使えますよ

 

 

ピカピカ光るセーフティバンド

 

夜の外出が多い方

夕方帰りが遅くなるお子さんなど

夜道のお供にいかがですか?

 

腕をぴかぴか光らせて歩きましょう

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 島根情報をクリック♪応援よろしくお願いしま~す♪