西郷南中学校の卒業式

怒涛の如く押し寄せる

この数日のあれやこれやに

気が付けばもう14日

 

浦島太郎の気分のブンテンです

(^^ゞ

 

 

ちょっと前までは

お酒を呑んだ後だろうがなんだろうが

勢いでだだだ~と書いていた気がしますけど

…結果 誤字脱字だらけ(^^ゞ…

 

この頃それができなくなりましたね~

 

 

す~ぐ眠くなる

 

 

歳ですかね

 

呑みすぎですかね

 

 

いや

歳ですよねきっと

 

 

とりあえず

怒涛の如く押し寄せてきた事柄1つ1つはまた明日ということで

 

 

 

さて

 

 

今日は西郷南中学校の卒業式が行われました

 

 

私が最後に担任させていただいたみなさんも卒業ということで

式のあとの会食時

ちょこっとだけ会いにいってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな島なので

もちろんこれまでに何度も出会ってはいるものの

そしてそのたび

大きくなったな~と思うものの

 

今日は

一段と大きく成長して見えましたね~

 

それぞれが

それぞれに

いい時間を過ごし力をつけたんでしょう

 

本当に晴れ晴れとしたいい顔でした

 

 

こんなに大きくなったみなさんを前にして

思い出すのはやっぱり「イチネンセイ」だったころの

かわいさ満載だったみなさんのこと

 

 

義務教育の始まりの日

そして

義務教育終了の日

 

みなさんに

それぞれの「おめでとう」を伝えることができた幸せを

しみじみと噛みしめたイチニチでした

 

 

 

 

 

 

転校していったみなさんも

きっとそれぞれの学校で

この晴れの日を

いい表情で迎えられたことでしょうね

 

 

浜田のYくん

松江のSくん Mくん Mちゃん

鳥取のNちゃん

広島のKちゃん

 

 

ご卒業おめでとうございます

 

 

 

 

 

十人十色

こじんまりとした人数なのに

みんながそれぞれの色をしっかりもっていた

そんなみなさん

 

それぞれが選んだ道で

それぞれがそれぞれのよさと持ち味を大事にし

「自分らしく」輝きますように

 

心から応援しています

 

 

 

 

 

 

 

私が到着した時には

すでに男の子たちは学生服を脱ぎ

カッターを出したゆる~いスタイル

「まるで酔っ払いのおじさんみたい」と

お母さんたちと笑ってましたけどね

 

 

何十年かたって

みんなが「ホンモノのおじさんおばさん」になったとき

何かの縁でこうしてつながった仲間どうし

やっぱり一緒にここでうして

楽しい酒を酌み交わしてくれてたりなんかしたら最高だな~と・・・

 

 

 

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いします(^'^)