大盛況♪ こむぎっこさん 町歩き

いいお天気でしたね~♪

 

人一倍寒がりな私でさえも

今日は春色シャツを選びたくなるそんな土曜日の朝

 

 

こむぎっこさんの町歩きをお迎えする日でしたから

朝起きぬけのあの春の気配に思わず

にんまり

 

いや

 

にっこり♡

 

 

 

 

今日は入り口をフルオープンにして

朝からそわそわのブンテン夫婦

 

店長さん

お迎え準備に余念がありません

こむぎっこさんの代表Aさんお手製の愛の橋商店街map

この手描き感 いいですね~♪

 

これをもとに

各お店を回ってカードを集め

ゴールのブンテンでごほうびをもらうという流れ

 

 

コースの中ほどにある「月あかりカフェ」で

休憩もできるという特典つき♪

 

 

あ~~♪

私も一緒に歩きたい♡

 

 

 

 

 

 

カード集めとなると

お子様たちも楽しんで歩けます

(^'^)

 

 

 

あっちのお店

こっちの商店

 

出会った方と

お話しながら西町探検♪

 

たくさんの方が

楽しそうこの界隈をを歩いていかれる様子には

ちょっと感激さえしたりする

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアが無くなってからというもの

西町界隈の人通りもぐんと減り

本当にさびしくなってきていましたから・・・

 

 

今日のこの人の流れは「日常」ではもちろんありませんが

 

でも

この町歩きのおかげで

この愛の橋商店街のことを

知っていただけたとしたら

それはとっても嬉しいことです

 

 

 

 

 

車で通ることはあっても

 

歩いて通ることはなかなかありませんもんね

 

そして

車で通ったのでは目に入らないこと

通り過ぎてしまうこと

歩かなければわからないこと

ありますもんね

 

 

 いろんなお店があるんですね~!と

驚いていらした方もおられました

(^'^)

 

 

そうなんですよ

この西町界隈 愛の橋商店街

実は40近くのお店が元気に営業中♪

 

 

 

 

 

 

西町の名品逸品

名物店主

おもしろ看板娘

などなどなど

 

 

 

愛の橋商店街

いろいろ「おもしろネタ」があるんですよね~~笑

 

どうぞさがしにいらしてください♪

 

 

 あーでもない

こーでもない

こうしたらどうだろう??

なんと1年近くも案を温め続けている

我らが作る愛の橋商店街マップも間も無く完成

近日公開予定です

こうご期待!!!

 

 

 

ステキな町歩き企画を提供してくださった

子育てサークルこむぎっこさん

ご参加くださったみなさん

ありがとうございました!!

(^'^)

 

そして

西町愛の橋商店街の協力店のみなさん

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ オマケのイチマイ ☆

 

 

 

この気配

Halloween以来かもしれない

 

お子様だらけのブンテン周辺

(^'^)

 

 

ごほうびのおやつを選びも

お子様にとってはワクワクです♪

 

 

親子あわせて90人弱の参加があったようですよ

 

ママさんたちのこの企画力

そして

クチコミ力

 

素晴らしい♪

 

 

 

 

 

本日一番カッコイイ登場をしてくれたのはこのライダーたち♡

 

カッコイイ♪

そして

かわいすぎる~~~( *´艸`)

 

 

 

 

さて

 

今日イチニチよくがんばったということで

本日はサムライくんの運転に家族みんなが初乗車

 

記念に出かけたのはやっぱりココ

 

子どもたちが小さな頃からおじゃまさせてもらっている菜館さん

 

そして私はやっぱりコレ

 

 

おいしいんですよね~~♪