「春」を感じる季節になりました

今日も寒いイチニチでしたね~・・・((+_+))

 

 

エアコンもストーブも休みなく稼働

外に出るのもちょっと億劫になる 

そんなイチニチ

 

 

でも

 

お待ちかねのレインボージェットも無事走り初め

(^'^)

 

行きつ戻りつしながらも

春は確実に近づいているんだな~・・・

 

 

このところ

免許合宿に行っており気配を消しているサムライくん

いよいよ免許センターでの試験に突入した模様

|д゚)

嬉しいような・・・・

恐ろしいような・・・・

 

4月になると

葉っぱマークを付けた危険人物が走りだす予定です

「母のようなこと」がないようにと願うばかり

(^^ゞ

結構私にまつわる「車ネタ」…ありますからね~

まあ またそれはそのうちに

(;^ω^)

 

 

そういえば

このところアバレンボウくんは朝早く登校していきます

3年生を送る会の準備だそうです

 

もうそんな時期なんだな~と子どもの行事ごとでふと気づく

 

相変わらず

ネックウォーマーのみの防寒対策

首をすくめつつ出かけていきますよ

釣りに出掛ける時はガッツリ着込んで行くのにね~

しかも

ヘリハンがいいだのノースフェイスがいいだの

イッチョマエな…

 

 

 

そういえば

 

「春のおくりもの」探しにいらっしゃる方が

いらっしゃるようになりました

 

ご退職の記念に

昇任のお祝いに

お世話になったお礼の品

門出の春 一人暮らしスタートにいいものを…

 

いろいろな思いがこもる春の贈り物です

 

 

 

少しずつ

ブンテンにも「春のおくりもの」におすすめしたいものが並び出します

 

早めにご相談いただけば

お取り寄せ可能なものもあったりします

 

 

贈りたい 使いたい

そんなものを取り揃えてお待ちしております

 

(^'^)

 

 

私的に

 

 

こんなブサカワイイ招き猫も

ガッツリ福を招いてくれそうでオススメしたいとこなんですけどね

へちもん 荒土 招き猫  信楽焼

 

 

ブサカワイイといえば

当店代表のこの子

レジのところにちょこりんと座っております

 

パグ好きさんへの贈り物にどうでしょう

 

…と言いつつ 最近情がうつっちゃって…

へちもん 荒土 パグ  信楽焼

 

 

 

みなさんに目を止めていただく吉やさんの木地雛も

春の贈り物にオススメです

…男雛さんと女雛さんの位置がちょっと逆でした(;'∀')…

 

木のもつぬくもりややさしさが

なんともいえないかわいらしい表情と相まって・・・

 

大き目のビー玉サイズ

起き上がりこぼしの丸雛も人気です

吉や 丸雛  松谷伸吉 ちどり 作

 

 

 

「春のおくりもの」探しに

ぜひふらりとお立ち寄りください

 

 

 

 

☆ おやこでまち歩き企画 ☆

以前

当店のブログでもお知らせしたことがあります

ご自分たちでたちあげられた子育てサークル

 

「おやとこ」さんと「こむぎっこ」さん

 

2つのグループがほぼ同時に活動スタートされ

どちらもいい形で親子遊びやふれあいの場になっているようですね~

ステキステキ♪

 

 

さて

「こむぎっこ」さんのグループでは

親子で西町愛の橋商店街まちあるきを計画してくださいました♪

 

かっぱ公園集合してから

ぶらり愛の橋商店街を町あるき~♪

 

お店でもらえるカードを集めるとご褒美がもらえちゃいます(^'^)

なんだかわくわくしますね~♪

 

ゴールはブンテンです♪

ぜひお子様連れで楽しい町歩きを♪

 

※どなたでも参加できるそうです♪

※参加希望の方は代表の方までご連絡お願いします

 

吾郷さん:090-4805-9135

野口さん:090-4149-4272

 

 

代表のお二人も

気さくで明るいステキな方たちですヨ♪

 

まずはお問い合わせをお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

4月もこんな楽しそうな企画あり♪

お子様にとっても楽しみなことでしょうが

お母さん、お父さんにとっても

子育て仲間のつながりができていいですね

 

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリックしていただくとカウントされるシステムです(^'^)