フェルトワークショップ 本日も和気あいあい♪

お昼過ぎるころまではちょっと動くと汗ばんで

エアコンのスイッチを切りたくなるほど「春」だったのに

日が翳りだしてからは

刻々と冷えこんで また「冬」に逆戻り・・・

 

「冬」と「春」が同居する

そんなイチニチ

 

 

さて

かわいゆかこのフェルトワークショップ

クロワッサンペンダントをつくろう

 

第2日目でした

 

男の子の参加もあり

いろいろな世代の参加あり

 

そして都万率かなり高め

 

 

 

知らない人同士なのに

テーブルの上に広げられた色とりどりのフェルトを触りつつ

あれこれ構想を練るうちに

いつしか会話が生まれ笑顔が広がります

(^'^)

 

 

これまでのどのグループよりベースの色を決めるのが早かったみなさん

でも

デザインが決まってくる「のせ色選び」では

慎重に慎重に…♪

 

 

そういえば

これまでの最年少6歳ながら

 

 やっぱり少年は迷いがない

(^'^)

 

自分が選んだベースの色に合わせて

「虹色」でいこう!と即決です

 

「虹色」だって♪

その表現のかわいらしさに一堂萌え萌え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがったペンダントは色とりどり

 

結構ダイナミックな色づかいなのに不思議と他の色といい具合に調和して

それぞれの味わいがありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元にゆれるペンダント

手づくりのONLY ONEです♪

 

「使えるものをつくる」ってやっぱりステキ!

 

 

 

 

さて

 

最後はご参加くださったみなさんで

今日もお約束の記念撮影♪

顔出しNGねっ!!と言われる方をも巻き込む術は

写真のそれと同じくらいのスゴ腕!?

写真は店長さんにお任せです

 

(^'^)

 

 

 

 

笑顔で帰っていかれるみなさんを見送りつつ

 こちらも心の底から楽しませてもらったな~とふと思う

 

 

こんな技術をもつかわいゆかこさん

それから

こうして足を運んで参加してくださったみなさんに

 

心より感謝です

 

 

 

 

 

☆ おまけのいちまい ☆

 

 

 

本日

WSをがんばったゆかこさん

写真係をがんばった店長さん

サポートをがんばった…?…私

それから

釣りをがんばったらしいアバレンボウくん

 

4名にてがんばったご褒美に菜館さんへGO♪

 

いつものもやしラーメンの誘惑を振り切って今回はチャーハン♪

なにも振り切る必要はないと言われそうですが

菜館さんのもやしラーメンが好きすぎて

次は違うものを…と思いつつ菜館さんに行っても

どうしても毎回もやしラーメンになる私

チャーハンもおいしいので

たまにはこうしてもやしの誘惑を振り切る必要が出てくるんですね~(^^ゞ

 

 

この唐揚げも絶品ですよ♪

これが出てきたところで食い気が勝る・・・

よって

以下写真無し(;'∀')

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

☆ おしらせ ☆

13日14日の2日間の予定で組んでいたワークショップですが

 

好評につき・・・

15日の10:30より

追加ワークショップを行うことになりました~~♪

 

 

あと2~3人の空きがあります♪

 

急遽決定したことなので

明日直接ご来店いただいても

おそらく大丈夫とは思いますが

京見屋分店までご連絡いただければ確実です

 

tel : 08512-2-0425

mail : 京見屋分店

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援お願いします(^'^)