かわいゆかこのフェルトワークショップ 第1日目

今日は朝からちょっとわくわく

 

楽しみにしていたかわいゆかこさんのフェルトワークショップ

『クロワッサンペンダントをつくろう』

開催です♪

 

去年に続き2回目のワークショップ

 

 

午前中は5組6人

午後は5組7人

 

 

始めましての方もいらっしゃる中

 

にぎやかに 和気あいあいと 

そしてもくもくと

フェルトのてしごとを楽しんでいらっしゃいましたよ

 

 

 

 

ベースに使う色を決めるところから

かなり盛り上がりますよ

 

迷いながらも

その人らしいカラーのフェルトが手もとに集められていきます

 

 

 

こういうもんを作ろうと思うと難しいけど

やっていくうち

こんなんなったわ~♪っていうのが楽しい

昨年も参加してくださったSちゃん

 

 

 

なるほど 確かに♪

 

 

意外な組み合わせに思える色も

形作っていくうちにいろと色が重なり合って

おもしろくなっていくんですよね~

 

 

 

今日の最年少参加者は小学校2年生さん

 

お子様にはちょっと簡単なブローチづくりの提案も考えていましたが

 

なんのなんの

 

ダイナミックに

思う色をどんどん重ね

楽しく形作っていかれるお子様たち

 

迷いが無いから大人より早く完成したりして

(^'^)

かわいいペンダント完成♪

去年のブローチと一緒に使ってね♪

 

 

 

 

そうそう

出来上がってみると

なぜかそれぞれ作り手さんのイメージに沿ったものになっているから不思議です

(^'^)

 

 

 

カラフルな色をいっぱい使って

「ペルーのおみやげみたいになったわ!!」

とTちゃん

ペルーのおみやげって…笑

 

ペルーのおみやげみたいかどうかはまあ置いとくとして

よく似合ってることだけは確か

 

 

お子様づれでのご参加も多くて嬉しかったですよ♪

 

ぬり絵持参

おやつ持参

おかあさんを待つ間の

「ひまつぶし道具」もたくさん用意して・・・

 

 

ブンテン必殺 パンダコパンダDVDもありますよ♪

 

自分の手で何かを作りだすこと

そして

それを暮らしの中で使うこと

 

 

 

これって

私達の中に遺伝子レベルで備わっている欲求なんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

ご参加頂きありがとうございました

 

(^'^)

 

 

 

 

 

ゆかこさんの滞在予定が延長になりました

ご希望があれば15日もワークショップを行います

 

ご希望などあれば京見屋分店までご連絡ください

 

 

 

 

☆ 明日はエコフェスタ会場へ♪ ☆

明日の午前中は隠岐島文化会館で開催される

「エコフェスタ in おき」にて出店されます

 

こちらでは

30分程度でできるミニフェルトづくりが体験できるそうですよ

紐を通せばペンダントに

ピンをつければブローチにもなるそんな小さなフェルトボールづくり

 

予約不要 随時受付

10:00~13:00

参加費 :1人500円

 

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※「島根情報」をクリック♪ 応援お願いします(^'^)