帰ってまいりました(^'^)~クロマツのテーブル~

ようやくブンテンに返ってまいりました

 

ブンテンのシンボルにもなりつつある

隠岐のクロマツのテーブルです

 

 

ようやく・・・と言ったって

わずか2日ほどのメンテナンス入院(^^ゞ

 

でも

その2日間

あるべきモノがあるべきバショにないと

これほどまでに落ち着かないものなのね~としみじみ思う・・・

 

さて

隠岐のクロマツのテーブルですが

職人さんたちの手によって何か所かメンテナンス

ぴかぴかに磨いてもらって返ってきました

(^'^)

 

 

木目の美しさになめらかな手触り

木が醸し出すやさしくぬくもりのあるこの雰囲気

 

何をするにも心地よいテーブルです

 

 

 

 

というわけで

 

 

本日のオヤツは早速このテーブルの上で頂きました♪

 

 

 

 

 

 

☆ 本日のオヤツ ☆

 

 

おそらく

日本全国どこでも作っておられるとは思う

レモンケーキ

 

秀月堂でもこれが売られています

 

 

当たり前のパッケージなので

なんとなく本土で作っていらっしゃるのだと思っていたんですけどね

 

なんと!!

 

これも秀月堂さんで作っていらっしゃるのだとか

( *´艸`)

 

ブンテン店長はこのレモンケーキの大ファンなんですよね~

 

昔よく食べたレモンケーキは

全体に唐衣がかけてあって

もっともっとあまったるかった気がするな~・・・

 

 

レモンの風味がほどよくする糖衣は

全体ではなく上の部分にふっくらと・・・

 

 あと口もよくサイコーです♪

 

 

 

☆ 本日のオマケ ☆

 

 

今朝からずっといいお天気で

これなら明日は自転車だったいけるんじゃないの!?

・・・なんて思っていたんですけど

やっぱり降りだしましたね

 

雪の残る大満寺山に登ってみよう、、、なんんて言ってたのに

『雪が残る』どころか  『雪が降りつもる』予感

 

 

そして

我が家・・・登山チームの見送り隊に成り下がる予感

 

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援お願いします(^'^)