「ご近所さん」のもんですね~♪・・・フジノ時計店・・・

 

先日

サムライくんが壊した眼鏡を修理に出しました

 

寒波が隠岐の島をすっぽり覆い

ひどく冷え込んだ日の前日です

 

 

 

道路は凍結したままだったし

そんなに急いでもいなかったので

取りに行くのは

まあ雪が解けてからでもいいかと思っていました

 

 

あの寒波の中

眼鏡の修理を依頼したフジノさん

わざわざ眼鏡を届けに来てくださいました

 

 

 

 

交換するか買い換えるか、、、もうそれしかないというほど

ぐにゃりと折れ曲がってしまったツルの根元部分

 

なんとか使えるように調整していただいたのに

それでも

元通りにはなっていないから、と、

修理費はとってくださいませんでした

 

私が見る限り

いったいどこが壊れていたのか分からないほどだったのに

 

まさにプロ

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

時計にしても

眼鏡にしても

日頃のメンテナンスに加え

壊れても誠実に誠実に

ちゃんと対応していただける安心感

 

ささいなことにも丁寧に相談にのってくださるし

細やかなサービスも嬉しい

 

 

 

 

「眼鏡のなんとか」もいいけれど

やっぱり

「ご近所さん」のもんだな~・・・・と

 

 

 

 

 

 

さて

手にしたスマホと目元との距離が

日に日に離れていく気がする今日この頃

 

ぼちぼち私も

フジノさんに行ってまいります

…ついに老眼鏡世代突入です(^^ゞ…

 

 

 

 

 

フジノ

 

〒685-0016 島根県隠岐郡隠岐の島町城北町21

℡:08512-2-2000

 

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ よろしくお願いします(^'^)