つれづれに・・・立春・大満寺山・平田自動車学校

立春です

暦の上では「春」らしい・・・

こんなに寒いのに・・・

 

でも確かにですね

 

花粉センサーのような私の鼻は

もうムズムズ何かを感じ初めていて・・・

日中のあの一瞬の日差しは「春」の気配をちらちらと感じさせていて・・・

大満寺山には雪帽子がのっかったままですが

 

冬と春がいったりきたり・・・といったところでしょうかね~♪

 

 

さて

2013のお正月のヒトコマ

 

 

雪の大満寺山に登った時の写真です

「30分ほどで登れる」という某アウトドア神主さんの言葉を鵜呑みにし

「どこが30分だや!?」状態だったへっぽこ登山

 

でも

山頂の澄んだ空気と雪景色

 

いたるところに残る雪の日ならではの「動物の痕跡」

 

最高でしたね~

 

 

 

今週末 登ってみよう案が浮上しているものの・・・

果たして行けるのかどうなのか

 

明日 某調査隊員が事前調査してくる予定です

 

 

行きたいような・・・・

 

やめときたいような・・・・

 

 

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

今日は久しぶりに免許合宿中のサムライくんの声を聞きました

久しぶりったって・・・3日ぶり(^^ゞ??

 

体調がよくないとは言いながら

声ははずみ楽しそうで一安心

 

 

 離島ならではの免許合宿

3週間程度泊まり込みで

びっちり免許取得のための教習を受けるんです

 

合宿所での宿泊かと思っていたんですけど

なんと某ホテル!

 

食事つきコースで申し込むと

朝晩はホテルで食事

お昼はお弁当が出るのだとか

 

 

 

この免許合宿もなかなか大変といえば大変だけど

お友達と一緒にホテル暮らししつつの3週間

案外楽しいこともいっぱいあるんでしょうね

 

 

 

 

 

サムライくんも

もうすでに教習車に乗ったらしい

 

(◎_◎;)

 

 

幸か不幸か・・・

 

平田あたりの道路はのどかな1車線がほとんど・・・?

教習も楽かもしれませんね

 

逆に・・・

先生が隣に乗ってる間に

高速とか変則交差点とか経験もしといて欲しい気も・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

本日完全なるヒトリゴトブログでした

(;´・ω・)