つれづれに・・・免許合宿・魚安のタコ・・・

2月になりました

 

日脚も伸びてきましたね

夕刻お客様を送って外に出て

まだそこに太陽の気配があることにびっくり|д゚)

 

まだまだ冬将軍は一暴れもふた暴れもするつもりでしょうけれど

春への期待を感じたイチニチ

一歩一歩と春に近づいていくんでしょう

 

 

平田の自動車学校に入校するため

今日のフェリーでサムライくんは本土に出発

 

「免許合宿」というやつです

 

ひと月ほど泊まり込んで免許をとる・・・予定

(´・ω・`)

 

何人か一緒なので心強いかもしれません

 

 

 

遠洋実習に出かけたことを思えば

心配も何もないけれど

…強いて言うなら財布を無くさないかだけ心配…

 

でも

やっぱり

 

なんか静かで・・・

なんか寂しい・・・

 

家族がひとりいなくなると

家族のバランスもちょっとだけ変わるんでしょうね~

 

アバレンボウくんも一人黙々と「ルアーづくり」に没頭

 

 

つまらないので

思い切りそっけないラインを送ってやりましたが

 

返ってきたのは

それよりもっとそっけないコメント

(-_-;)

 

 

まあそんなもんですな

 

 

 

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

 

久しぶりに発見!

 

 

魚安さんの店頭にぶらさがる隠岐の蛸♪

 

 

なんと

本日茹でたてホヤホヤ~♪

 

まさにユデダコ

 

 

 

しかも

 

まな板なんてかる~くはみ出す超ビックサイズです♪

 

茹でたてなので

皮の痛みも少なくぴかぴかのプリプリ

 

このミズミズしさは

どういえば伝わるんだろ?

 

 

 

魚安母さんご自慢の茹で加減と塩の塩梅

愛の橋商店街冬のオススメ商品でもあります

(^'^)

 

 

我が家の定番はやっぱりお刺身

生姜醤油で食べるのが一番シンプルでおいしいですね~♪

 

でも

タコ唐にしても絶品

身はしまりますがおでんにしてもおいしい♪

 

 

 

これぞ

麦酒ススム君♪

 

 

頂きもののありがた麦酒♪

 

大好きな麦酒に大好きなフクロウがついてるという・・・♪

 

うふふ♪

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いします(^'^)